健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

夜のカラダケアが期待できる機能成分を配合した飲料を発売/森永乳業

森永乳業株式会社は、夜のカラダケアが期待できる機能成分を配合したドリンク「よるケア クエン酸 レモン/ ヒアルロン酸 グレープ/ 1 日分のビタミン C,E グリーンアップル」を、10 月 3 日(火)に全国にて新発売します。

20170921_r02.jpg

近年、女性の社会進出が進み、共働きの家庭が増加している中、女性が自分の休養、趣味などに使える時間が減っていると言われています。(※1)そのように自分の時間が持ちづらい女性に向けて、夜や寝ている間に、肌を保湿する家電製品やむくみをやわらげたりするような靴下など、手軽にからだをケアする商品が販売され、浸透しつつあります。

※1 総務省統計局「社会生活基本調査」平成 23 年

同社の調査(*2)においても、20~30 代女性を中心として、『忙しい毎日の休息の時間を充実させたい』 『寝ている時間を有効活用して、手軽にカラダの悩みをケアをしたい』などのニーズがあることがわかりました。

また、別の調査(*3)により、女性の美容ドリンクの飲用タイミングが主に、寝る前、風呂上り、夕食後等、“夜”に集中していたことから、お手軽な夜用カラダケアドリンクの開発を目指しました。

※2 同社調べ 2017 年 2 月 n-500

※3 同社調べ 2017 年 3 月 n=73

新商品「よるケア」は、夜寝ている間にカラダのケアが期待できる機能性成分を配合したドリンクです。近年、様々な機能性表示食品にも使用されている注目素材であるテアニンをに加え、各商品ごとに、クエン酸、ヒアルロン酸、ビタミン C、E を配合しております。夜にお飲みいただいても気になりにくいよう、適量で、低カロリー、さっぱりとした風味に仕上げています。

寝ている間にカラダのケアが期待できる「よるケア」をお召し上がりいただき、『寝ながらケア』という新しい生活スタイルをお試しください。

20170921_r03.jpg

【詳細は下記URLをご参照下さい】
森永乳業株式会社    2017年9月21日発表
森永乳業株式会社  公式サイト

2017年09月21日 19:41

関連記事