健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「お料理向き 森永とうふ」宅配専用で新商品/森永乳業

20171113_r004.jpg

森永乳業株式会社は、宅配専用新商品「お料理向き 森永とうふ」を、12 月 1 日(金)より全国にて新発売します。

近年の宅配市場は、健康志向の高まり、進展する高齢化、買い物困難者や共働き世帯の増加などに伴い注目が高まっています。

森永乳業の宅配では、継続摂取いただきたい“ビフィズス菌 BB536″や“シールド乳酸菌”、“ラクトフェリン”などを配合した付加価値の高いミルクやヨーグルトなど、100 種類以上の商品を販売しており、主に 50~80 代の方を中心に好評を得ています。

その中で、森永乳業独自のロングライフ技術を生かして、おいしさと鮮度はそのままに、保存料を使用せず、長期保存が可能な「森永 絹ごしとうふ」は、1989 年に宅配専用商品として発売して以降、多くの方々に愛用されてきました。

このたび発売する「お料理向き 森永とうふ」は、しっかりした食感と崩れにくさが特長の、お料理向きの絹ごし豆腐です。絹ごし豆腐のおいしさはそのまま、水切り不要で加熱調理でも煮崩れしにくく、普段のお料理をおいしく・簡単・きれいに演出します。冬の定番の鍋物にもぴったり。ぜひ、「お料理向き 森永とうふ」で、豆腐のおいしさと、日頃のお料理をお楽しみください。

1.商品特長
★特許出願中の新たな豆腐製造技術により大豆たんぱく質の量を約 10%アップ(※1)し、豆腐のおいしさとしっかりとした食感を実現しました。
※1 当社「森永 絹ごしとうふ」比
★水切り不要で加熱調理でも煮崩れしにくく、普段のお料理をおいしく・簡単・きれいに演出します。
★保存料、防腐剤を使用せず、ロングライフ技術により長期保存が可能です。
★買い置きに便利で、お土産や贈り物としてもご利用いただいております。

2.商品概要
★ 商品名 お料理向き 森永とうふ
★ 種類別 充てん豆腐
★ 内容量 297g
★ 主要ターゲット よくお料理をされる方
★ 主要売場 宅配専用(森永牛乳販売店が定期的にお届けいたします)
★ 発売日・地区 12 月 1 日(金)・全国
★ 保存方法 要冷蔵(10℃以下)
★ 賞味期限 10 ヵ月
★ 包装形態 アセプティックブリック
★ カロリ- 62kcal/100g当たり
★ 希望小売価格 870 円(税別、1 ケース 6 丁入り)

≪宅配に関するお客さまからのお申し込み、お問い合わせ≫
森永乳業株式会社 宅配専用 フリーダイヤル 0120-369-465
*受付時間 月曜~金曜 9:00~17:30(祝日を除く)
森永宅配ホームページ http://takuhaimilk.ne.jp

【詳細は下記URLをご参照ください】
森永乳業株式会社  2017年11月13日【PDF】発表
森永乳業株式会社  公式サイト

 

2017年11月13日 17:23

関連記事