健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

イヌリン配合の機能性表示食品の飲料を発売/サントリー食品インターナショナル

20180301_r01.jpg

サントリー食品インターナショナル株式会社は、「お通じの習慣を改善する」ことが報告されているイヌリン※を配合した、サントリー「おいしい腸活 流々茶(るるちゃ)」(機能性表示食品)を4月3日(火)から全国で発売します。

※イヌリンとは野菜などに含まれる水溶性食物繊維の一種です。

「おいしい腸活 流々茶」は“お腹の調子をすっきり整えたい方”に適した製品。腸の動き(ぜん動運動)を活発にする成分であるイヌリンは、「お通じの習慣を改善する」ことが報告されています。

今回、「サントリー 烏龍茶」ブランドから「おいしい腸活 流々茶」を発売することで、「なるべく自然なもので、手軽においしく、お通じの習慣を改善したい」というお客様のニーズにお応えします。

◎中味の特長
爽やかな香りと軽やかな味わいが特長の軽発酵茶(ウーロン茶)を使用し、ほどよいコクがありながら、爽やかな香りが感じられる、すっきりとした味わいを実現しました。

◎パッケージの特長
白とピンク色をベースカラーに使用し、「サントリー 烏龍茶」ブランドのロゴを配しました。「お通じの習慣を改善する」イメージを表現したパッケージに仕上げています。

■届出表示
同品にはイヌリンが含まれています。腸の動き(ぜん動運動)を活発にする成分であるイヌリンは、お通じの習慣を改善することが報告されています。同品はお腹の調子をすっきり整えたい方に適した飲料です。

■商品概要
商品名
サントリー「おいしい腸活 流々茶」

容量
500mlペットボトル

希望小売価格(税別)
150円

梱包
24本

発売期日
4月3日(火)

発売地域    
全国

■お問い合わせ
サントリーお客様センター
〒135-8631 東京都港区台場2-3-3
フリーダイヤル 0120-139-320

【詳細は下記URLをご参照ください】
サントリー食品インターナショナル株式会社  2018年2月27日発表
サントリー食品インターナショナル株式会社  公式サイト

2018年03月02日 12:49

関連記事