健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「ルナのむヨーグルト」を発売/日本ルナ

20180401_01.jpg

ニッポンハムグループの日本ルナ株式会社は、4月2日(月)より「ルナのむヨーグルト」を新発売します。

直近の約3年間のヨーグルト市場が安定して推移する中で、ドリンクタイプのヨーグルト市場は年々伸長しています(※)。

同社の企業コンセプト「おいしさにときめきを」に込められている『おいしさ』と『健康』を追求し、手軽に飲みやすいドリンクタイプのヨーグルトを機能性表示食品として開発しました。

※インテージSRI 推計販売金額(2015年4月~2018年2月)より

同品にはGABAが含まれています。GABAは血圧が高めの方に適した機能があることが報告されています。血圧が高めの方におすすめの飲料です。

「ルナのむヨーグルト」は飲みやすいように、サラッとした口当たりに仕上げております。

毎日手軽に飲んでいただけるよう、飲みきりサイズにしています。健康志向の方や毎朝ヨーグルトを召し上がる方、朝食を食べる時間がない方にもおすすめです。

商品名/ルナのむヨーグルト
内容量/100g
希望小売価格/129円(税別)
保存方法/冷蔵(10℃以下)
販路/全国の量販店、コンビニエンスストアなど

【詳細は下記URLをご参照ください】
日本ハム株式会社  2018年3月29日発表
日本ハム株式会社   公式サイト
日本ルナ株式会社  公式サイト

2018年04月02日 15:41

関連記事