健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

パッションフルーツ味のハイチュウを限定発売/森永製菓

20180517_r01.jpg

森永製菓株式会社は、ソフトキャンディ「ハイチュウ」から、琥珀の輝きと贅沢さを連想させるフルーツを集めた「琥珀の贅沢ハイチュウアソート」と、旬のフルーツの味わいが楽しめる「ハイチュウ<石垣島産パイン>」を、5 月 22 日(火)より期間限定で新発売します。

※琥珀とは、樹脂が長い年月をかけて化石化した宝石の一種で鼈甲のような色合いをしています。

◆「琥珀の贅沢ハイチュウアソート」について◆
<パッションフルーツ>
・キレのある酸味が際立つ爽やかな味わいです。

<富良野メロン>
・芳醇な香りと濃厚な甘味が特長の赤肉メロンをイメージした味わいです。

<沖縄マンゴー>
・気品髙い香りと果肉の酸味と甘さのバランスの良さが特長の、ジューシーな果汁を使用しています。

<真穴みかん>
・愛媛県八幡浜市真穴地区で栽培された濃厚な甘さと程よい酸味が特長の真穴みかんのフレッシュな味わいです。

◆「ハイチュウ<石垣島産パイン>」について◆
・6 月に旬を迎える石垣島産「パイナップル」の果汁を使用。
・甘さの中に、程よい酸味が際立つ爽やかな味わいが特長です。
・程よい甘さと酸味が特長のハイチュウに仕立てました。
・パッケージには、石垣島のシンボルフラワー“サキシマツツジ”のデザインしました。

お子さまと一緒に食べるシーンだけではなく、大人の方にもご満足いただけるこだわりの「ハイチュウ」を新発売することで、キャンディ市場を更に盛り上げます。

【詳細は下記URLをご参照ください】
森永製菓株式会社  ホームページ

2018年05月17日 11:16

関連記事