健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

中価格帯ブランド『ルシェリ』から新製品を発売/コーセー

株式会社コーセーは、中価格帯の新スキンケアブランド『ルシェリ』(9 品目 18 品種、ノープリントプライス)を 2018 年 8 月 21 日より全国の量販店・ドラッグストアを中心に発売します。

20180604_r001.jpg

それに先立ち、限定品(1 品目 2 品種、ノープリントプライス)を 2018 年 7 月 16 日に発売します。

『ルシェリ』は、エイジングケア※1を軸に幅広い年代を対象に、同社のものづくりの全てを結集したスキンケアブランドです。マス市場における、同社の代表ブランドとしてデビューします。

近年、実年齢よりも老けて見える要因のひとつと言われる「顔のたるみ」や「ハリ感のなさ」といった顔全体の形状変化を悩みとする女性が世代を問わず増えています。この悩みは、スマートフォンの普及により日常でうつむいた姿勢でいることが多く、食生活では咀嚼回数が減少しているなどの生活環境の変化などが要因として挙げられることから、今後も幅広い世代に起こりうるとされています。

また、女性の社会進出や役割の多様化に伴い、周りから注目されることへの意識が高くなってきており、忙しく過ごしながらも充実した毎日を過ごしたいという女性が増えています。

『ルシェリ』は“ハートリフト※2”をコンセプトに、自信を持っていきいきと若々しく過ごしたいという女性に向け、見た目の印象の変化に着目したスキンケアです。

今回、同社新開発の“イオン化カプセル※3”浸透※4 技術を採用しました。プラスに帯電したカプセルがマイナスに帯電している肌と引き寄せ合うことで、高い吸着力・浸透力を発揮し、うるおいと成分を効果的に届け、ふっくらと上向きなハリ・ツヤのある素肌へとみちびきます。

代表商品の「リフトグロウ ローション」は「濃密うるおい持続処方」を採用、豊かなうるおいが長時間持続し、ふっくらとしたハリのある肌にととのえる化粧水です。

乳液の「リフトグロウ エマルジョン」とともに、「Ⅰ しっとり」「II とてもしっとり」「III 特濃」の 3 タイプを取り揃え、幅広い世代のお客さまのニーズに応えます。全品、フレッシュフローラルの香りも特長です。

※1 年齢に応じたお手入れ
※2 頬にハリツヤを与え、ハートのようなふっくらとした印象をアップすること
※3 肌親和性カプセルのこと
※4 角層まで

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社コーセー   2018年6月1日【PDF】発表
株式会社コーセー  ホームページ

 

 

2018年06月04日 18:51

関連記事