健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

新スキンケアライン「モイストリファイン」を発売/ファンケル

20180606_r0001.jpg

株 式 会 社 ファンケルは 9 月 20 日 (木 )から、新 スキンケアライン「モイストリファイン」(2 品 目各 2 タイプ:各 30mL/1,512 円 <税 込 >)を、通 信 販 売 と直 営 店 舗 で新 たに発 売 します。

また、一部を除く全国のローソンでも順次発売します。同 ラインは、乾 燥 や毛 穴 の開 き、キメの乱 れなどの複合 的 な肌 の悩 みをケアし、うるおいに満 ちたキメが整 った肌 に導 く 20 代 から 30 代 向 けのスキンケア製 品 です。

<製品特長>
● 肌 の 中 の 乾 燥 を ケ ア す る「インナードライケア」に着目し、肌の中をうるおいで満たし、キメの整ったなめらかな肌に導 く「W う るおいアプ ローチ」を採用しました。肌表面からのアプローチでは、独自に開発した成分「モイストチャージコラーゲン」を配合し、うるおいを与えてやわらかな肌を保ちます。肌の内側からは、独自の機能成分「アクティブセラミド」を配合してアプローチします。同成分は、肌のうるおいを守る細胞間脂質の不足分だけでなく、細胞間脂質の素(もと)まで補い、うるおいに満たされた美しい角層に導きます。

●20 代から 30 代の最も多い肌の悩みである毛穴開きの原因のひとつは、紫外線などの外的刺激によって毛穴まわりにあるコラーゲンの機能低下であることが、同社の研究で分かりました。そこで、ビタミンPを含有する植物エキス「VPエキス」を配合し、使い続けるごとに目立ないなめらかな肌に整えます。

●環境にも配慮し、サトウキビを原料として作られた環境にやさしいバイオマスプラスチックのバイオPETを新たに採用しました。また、容器に使用するプラスチック量も従来の同社スキンケア製品と比べて約 3 分の 1 の量を削減しました。これにより年間のCO2 排出量を約 300t削減できると見込んでいます。

<製品概要>
製品名 / タイプ / 容量 / 価格<税込>
モイストリファイン 化粧液 / Ⅰさっぱり/Ⅱしっとり / 30mL / 1,512 円
モイストリファイン / 乳液 Ⅰさっぱり/Ⅱしっとり / 30mL / 1,512 円

<開発背景>
同社は 1980 年の創業以来、「無添加アンチストレスサイエンス」について研究を行ってまいりました。同研究は、化粧品に含まれる添加物や紫外線などを「肌ストレス」ととらえ、その「肌ストレス」が肌に与える影響について細胞やDNAレベルで行う研究です。その中で、「肌ストレス」を与えない無添加化粧品が、肌本来の力を高めるとともに、美容成分の効果を最大限に引き出すことを実証して、エイジングケア(※)につながることを発見しました。同研究をさらに進め、肌表面にあるタンパクを解析して、タンパクの一種であるコラーゲンの研究を行いました。肌内部で起きている細胞レベルの変化を確認した結果、肌 の悩 みはコラーゲンのダメージ状 態 に起 因 することが分かりました。そこでそれらの成 果 を応 用 し、肌 の悩 み別 にコラーゲンをコントロールすることに着 目 して、独 自 の理 論 と成 分 を配 合 した複 合 的 な肌 トラブルに悩 む 20 代 から 30 代 に向 けての新 スキンケアライン「モイストリファイン」を開 発 しました。
(※)年齢に応じたケア

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ファンケル  2018年6月6日【PDF】発表
株式会社ファンケル   ホームページ

 

2018年06月06日 14:14

関連記事