健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

『サロメグルコ』(機能性表示食品)新発売/佐藤製薬

佐藤製薬株式会社では、ヒザ関節の動きの悩みを緩和するグルコサミン塩酸塩を配合した『サロメグルコ』(機能性表示食品)を2018年10月11日(木)より新発売します。

20181011_r02.jpg

佐藤製薬株式会社では、ヒザ関節の動きの悩みを緩和するグルコサミン塩酸塩を配合した『サロメグルコ』(機能性表示食品)を2018年10月11日(木)より新発売します。

関節は骨と骨とをつなげている部分であり、膝・肘・肩・腰など体中のいたるところに存在し、立つ・歩く・座るといった日常生活の動作に深く関わっています。グルコサミン塩酸塩には、関節軟骨部における抗炎症作用とヒアルロン酸産生促進作用を有することが報告されており、健全な関節機能維持のために重要な役割を担っています。グルコサミンは、体内でも合成される物質ですが、加齢とともに合成能力が低下するため、体内で減少していく成分です。また、グルコサミンはえびやかになどの甲羅に多く含まれていますが、普段の食事ではなかなか摂取しにくく、不足してしまいがちです。

『サロメグルコ』は、ヒザ関節の動きに悩みを抱える方のために開発された機能性表示食品で、加齢とともに減少しがちなグルコサミン塩酸塩を機能性表示食品最大の2,000mg(9粒中)を配合しています。また、グルコサミン塩酸塩の他に、関節のスムーズな動きをサポートする成分と考えられているメチルスルフォニルメタン(MSM)やショウガエキスも配合しており、ヒザ関節が気になって出歩くのが億劫な方やウォーキングや運動を楽しみたい方、階段の昇り降りのときにヒザの動きが気になる方、さらに、パップ剤・外用消炎剤を買われる方におすすめです。

『サロメグルコ』は、同社の機能性表示食品としては、サトウDHA&EPAに続き、2製品目となります。同社では、『サロメグルコ』を機能性表示食品の製品ラインアップに加えることにより、健康をサポートする機能性を分かりやすく表示した製品を増やし、今後も、生活者が正しい情報をを理解した上で、製品を選択できるよう努め、生活者のQOL向上に貢献してまいります。

■製品概要
製品名/サロメグルコ
製品区分/機能性表示食品
届出番号/C437
機能性関与成分/9粒(3,690mg)あたり グルコサミン塩酸塩…2,000mg
届出表示※/本品にはグルコサミン塩酸塩が含まれます。グルコサミン塩酸塩はヒザ関節の動きの悩みを緩和することが報告されています。ヒザ関節の動きが気になる方に適しています。
原材料名/メチルスルフォニルメタン、ショウガエキス/グルコサミン(えび・かに由来)、結晶セルロース、HPC、CMC-Ca、ショ糖脂肪酸エステル、二酸化ケイ素
1日摂取目安量/9粒
摂取方法/1日9粒を目安に水又はお湯とともにお召し上がりください。
栄養成分表示:9粒(3,690mg)中/エネルギー13.06kcal、たんぱく質0.88g、脂質0.05g、炭水化物2.64g、食塩相当量0.00063g
税抜き価格/135粒 3,000円、270粒 5,400円
発売年月日/2018年10月11日(木)

※同品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

【 詳細は下記URLをご参照ください 】
佐藤製薬株式会社   2018年10月11日発表
佐藤製薬株式会社  ホームページ

2018年10月11日 14:52

関連記事