健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

機能性表示食品「イヌリン~ふたつのおいしいレシピ~中性脂肪 食後血糖値」を発売/エーエフシー

20190426_r01.jpg

株式会社エーエフシーは、機能性表示食品『イヌリン ~ふたつのおいしいレシピ~ 中性脂肪 食後血糖値』を、5月1日(水)より、通販受注ダイヤルおよび公式通販サイトにて発売します。

商品名:イヌリン~ふたつのおいしいレシピ~ 中性脂肪 食後血糖値
届出番号:D255

【届出表示】
本品にはイヌリンが含まれています。イヌリンは血中中性脂肪を下げることが報告されています。また、イヌリンは食後の血糖値の上昇をゆるやかにすることが報告されています。

【機能性関与成分】
イヌリン 9.0g(3本あたり)

【対象者】
・中性脂肪が気になる方
・食後の血糖値が気になる方

イヌリンは自然界に広く分布しており、穀物、野菜、果物などに多く含まれる水溶性食物繊維のひとつ。
イヌリンはいわゆる食物繊維としての生理機能性ではなく、イヌリンとしての独特の機能性を有している。

【作用機序】
イヌリンが腸内細菌に利用されることにより生成した短鎖脂肪酸の効果によって血中中性脂肪を低下させると考えられる。イヌリンが小腸におけるグルコースの吸収を抑制する直接的な作用と、イヌリンが腸内細菌に利用されることにより生成した代謝産物を介した間接的な作用によって食後の血糖値の上昇をゆるやかにすると考えられる。

【商品詳細】
商品名:イヌリン~ふたつのおいしいレシピ~ 中性脂肪 食後血糖値
届出番号:D255
主要成分:【機能性関与成分】イヌリン
形状:顆粒
内容量:105g(30本×1本3.5g)
販売価格:1,800円+税
発売日:2019年5月1日(水)
販売経路:通販受注ダイヤル 0120-464981 / 公式通販サイト

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社 エーエフシー  2019年4月25日【PDF】発表
株式会社 エーエフシー  ホームページ

 

関連記事