健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「光電子®じぶん調整ワンピース」を通販で発売/ファンケル

20190516_r01.jpg

株式会社ファンケルは 5 月 16 日(木)から、「光電子®(※)じぶん調整ワンピース」(色:杢も くレッド/サイズ:3 サイズ展開/価格:8,900 円<税込>)を数量限定で通信販売にて発売します。
同製品は、注目素材の「光電子®」と「綿」を組み合わせた同社のオリジナル素材で作りました。疲れた体をゆっくり温めながら、リラックスさせるルームウェアです。(作用・実感には個人差があります。)
※「光電子®」は株式会社ファーベストの登録商標です。

<製品特長>
● 「光電子®」は、半永久的に保温効果が続くセラミックスを練り込んだ注目の素材です。「光電子®」を含んだ繊維からできた生地で開発した当製品は、自分の体温を生かしてゆっくりと心地良く体を温めます。
● さらに、水分を蒸散させるので、汗によるムレや冷えを防いで快適に体の温かさを保ちます。
● ゆったりとリラックスできる、シンプルなロングTシャツタイプのデザインです。休息時はもちろん、家事や近所へのお買い物に行く時の着用にもおすすめです。

<開発背景>
梅雨の時期は、気圧や寒暖の差などで「疲れが取れない」など体調がすぐれない状態が続く人が増えます。その原因の一つに、「冷え」が関係していることに同社は着目しました。そこで、体温の効果的な利用や水分の蒸散作用などで「冷え」を解消し、さらに心地良くリラックスができるワンピースを開発しました。

 

【詳細は下記URLをご参照ください】
株式会社ファンケル  2019年5月15日【PDF】発表
株式会社ファンケル  公式サイト

 

2019年05月16日 11:05

関連記事