健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

緑茶パワーの消臭タイツが誕生

0819.jpg

(株)エムアンドエムソックス(大阪府大阪市、南昌義社長)は2010年8月21日より消臭タイツ『「T-LIFE」カテキンstyleタイツ』を新発売する。全国の靴下小売店、バラエティショップ、ドラッグストア、ネットショップなどで販売する。

同製品は、茶カテキンを利用した天然素材のタイツ。茶のトップメーカー、(株)伊藤園が開発した緑茶の制菌効果・消臭効果を失わず繊維を染める技術ブランド「T-LIFE」を活用し、製造した。

制菌・消臭成分として使用される緑茶抽出成分の「テアフラン(カテキン)」は抗菌防臭効果よりも臭いを抑制する効果にすぐれるとされ、臭いのもととなる菌の増殖を抑えるため、臭いへの効果が高くなるという。また、世界的安全基準の「エコテックス規格100」の抗菌活性物質として許可を受けた唯一の緑茶抽出成分でもあり、安全性にもすぐれる。

タイツとしての機能にもこだわり、女性がもっとも履きやすいとされる厚さ80デニールとし、段階着圧設計も施す。肌触りもソフトとし、制電加工を採用し、履き心地にも配慮した。

昨今、下着や衣類における消臭ニーズが高まっており、多く製品が市場に登場。ヒット商品も誕生している。そうした中で、同製品は、安全性、機能性、そして国産にこだわり、開発された。今後、カラー展開やデザイン性の高いものも順次開発する予定で、ラインナップを拡充していく。

製品の税込価格は、1,365円。色はブラック。サイズはM~L。なお、効果は洗濯しても持続する。

2010年08月19日 18:33