健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

『エスプリーク プレシャス』から瞳を大きく愛らしく見せるアイカラーを発売

20101101_6.jpg

株式会社コーセー(代表取締役社長:小林一俊)は、トータルブランド『エスプリーク プレシャス』から、瞳を大きく愛らしく見せるアイカラーなど、メイクアップの新製品・限定色4品目9品種(ノープリントプライス)を12月1日に発売します。

プロモーションでは引き続き歌手の倉木麻衣さんをイメージキャラクターに起用し、「360°アイ、してる?」をキャッチコピーに雑誌、Web、店頭で情報発信し、12月初旬からTV-CMを開始します。

“かわいい”“若々しい”という印象の顔は、幼児に代表されるように瞳が大きく、目からあごまでの距離が短い「横長、縦短」が特徴です。目の下のふくらみ“涙ぶくろ”がふっくらしていることも、愛らしく見えるポイントと言われています。

『エスプリーク プレシャス』では、目元の印象を愛らしく見せるために、通常「上まぶた」にウエイトを置くアイメイクに加え、「下まぶた」に光を集めてふっくら見せるテクニックを取り入れた新製品を開発しました。

この度発売する代表商品の「デュアルグラデーションアイズ」(5色入り×4種)は、上まぶた、下まぶたのグラデーションで目元を大きく愛らしい印象に表現する5色セットのアイカラーです。

幸せを呼ぶイメージから四葉のクローバーをモチーフにデザインしており、セットされたアイカラーを順番に使うだけで、愛されるバランス顔を簡単に仕上げることができます。

まず、左から時計回りに、3色順に上まぶたに重ねて180°の美しいグラデーションを仕上げ、下の2色で下まぶた180°を明るい色で仕上げると、目元を360°立体的に大きく縦長に見せることができます。

この他、まつ毛のボリュームを増やし、より、目元を大きく強調する「ラッフルフレア マスカラ」1種も同時発売し、年末年始と華やかな席が多くなる季節に、愛されるバランス顔メイクアップを提案していきます。

2010年12月1日発売
エスプリーク プレシャス 新製品・限定色 全4品目9品種

※ノープリントプライス

商品名:デュアルグラデーション アイズ
色数:5色セット×4種
特長:上まぶた、下まぶたのグラデーションで目元を大きく愛らしい印象に表現する5色セットのアイカラー。

商品名:ラッフルフレア マスカラ
色数:1色
特長:まつ毛にふさふさとしたボリュームと広がりを与えるカール&ボリュームマスカラ。

商品名:ハートグラフィカル ルージュ
色数:<限定色>2色
特長:クリアに発色し、うるおうハートのモチーフを刻んだスティック状口紅。春の野原をイメージした限定色。

商品名:ドレスオングロッシー ルージュ
色数:<限定色>2色
特長:クリアな色味と繊細なパールで美しく仕上げるリキッド状口紅。春の野原をイメージした限定色。

 

2010年11月01日 16:45

関連記事