健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

マグネタイザー / 超長磁力線治療器の販売代理店募集を開始

超長磁力線治療器「マグネタイザー」 (株)マグネタイザー(本社東京都文京区、青柳惣良社長)は、超長磁力線治療器「マグネタイザー」の代理店を全国主要都市15ヵ所で募集する。代理店になるには、25万円を支払い3泊4日の講習会に参加し、電磁波動エネルギー技療士の資格を得る必要がある。
 同製品は、交流磁力線を発生させることで治療を行うもの。磁力線が1秒間に50~60回弧を描いて交互に飛び交いスピン運動を行うことで、体の中に新しい電気が発生。これにより血液中のカルシウムイオンが増加し、血液のイオン化が促進され、自律神経の働きが調整される。その結果、自律神経に支配される血液の循環が良くなり、組織の隅々まで酸素が十分に供給され、新陳代謝が良くなり老廃物が排出され、凝りや筋肉の疲れを緩和する。また自律神経の調整と血行促進が体のバランスを整えることにつながり、自然治癒力や免疫力がアップする。同製品によって自律神経が調整されることは、良導絡測定器「ノイロメーター」で使用前後を測定すると明らかだという。なお、磁力線は着衣のままでも体の深部の毛細血管まで浸透する。
 「マグネタイザー」にはさまざまな種類があるが、メイン商材はマットレスタイプの「MM-1」型。9個の超長磁力線治療器が組み込まれている。サイクルタイマーと併用すれば、寝ている間に全身に30分の治療を3回行うことができる。効果は早くて2週間で実感できるため、2週間のレンタルサービスも行っている。購入者は、何らかの体の不調を実感する50歳以上の人が多い。また、マッサージ店や接骨院などにも導入されており、血行を良くした後に施術を行うことで、より効果を高めているという。また、周波数が3キロヘルツ以上の電磁波は人体に有害だといわれているが、同製品は周波数が50~60ヘルツである安全な製品だ。
 税込み価格は109万9350円。

2006年06月30日 10:00