健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

アルマード / “卵殻膜”サプリをテレショップで6期連続NO.1 、累計40万個近く販売

TO-Ⅱエクセレント (株)アルマード(本社東京都中央区、鈴江祐未社長)の販売する美容サプリ「TO-Ⅱエクセレント」が、2001年12月の発売以来、累計40万個販売を突破する勢いとなっている。同製品はテレショップのほか、高級ドラッグストアなどで販売されているが、テレショップでは6期連続で1分毎、1時間毎、1日毎の売上高で美容サプリNO.1となった。11月23日の1日5回の放送では、4億1000万円を売り上げた。
 同製品は、人の肌や髪の組成に近い18種類の“アミノ酸”から成る“卵殻膜”を主成分とし、この“卵殻膜”が加齢と共に減少する“Ⅲ型コラーゲン”の自らの生成をサポートするもの。“Ⅲ型コラーゲン”は別名“胎児性コラーゲン”とも呼ばれ、不足するとシワ、たるみなど老化の原因になる。肌がみずみずしさと弾力を保つのに必要で、固くなった皮膚を柔らかくする再生機能を持つ。また含有する“アミノ酸”の1つである“システン”には美白作用もある。原料は大手マヨネーズメーカーから調達しており、産卵後3日以内の新鮮な卵から抽出したものだけを使用している。なお“卵殻膜”配合のサプリとして製法特許を取得している。
 さらに保湿成分として“ヒアルロン酸”、“セラミド”、美肌成分として“モロヘイヤ”、“ローヤルゼリー”、“卵殻カルシウム”、“ビタミンE”、肌の透明感を出すために“リコピン”、“アセロラ”を配合した。
 効能と安全性については、東海大学・体育学部・岩垣丞恒氏と共同研究を行い、立証している。
 税込み価格は1万8900円。

2006年12月04日 18:40