健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

大山 / 入浴剤「酵素配合風呂 人間洗濯」を累計10万個販売

入浴剤「酵素配合風呂 人間洗濯」 (株)大山(本社東京都中央区、角堂健一社長)が扱う入浴剤「酵素配合風呂 人間洗濯」の販売数が、昨年夏の発売で累計10万個に達した。販路はバラエティストア、ドラッグストア、スーパー、他社ネットショップなど。
 同製品に配合されたタンパク質分解酵素“パパイン酵素”は、古い角質や毛穴の汚れを分解して落とす働きがある。それによって肌の新陳代謝が良くなり、肌の活性化につながる。洗浄成分としては、“海塩ミネラル”を加え、温浴効果を高めるものとして“炭酸水素ナトリウム”と“トウガラシチンキ”を含有させた。さらに保湿成分として“パイナップル果実エキス”、“熊笹エキス”、“ユーカリエキス”を配合した。
 同製品で入浴後、体を洗浄すると汚れの落ちが良くなり、入浴後のボディローションの浸透も良くなるという。香りはほのかなグレープフルーツ。パッケージはあえて洗剤っぽいデザインを採用した。
 同社では売れている理由について、(1)名前とパッケージにインパクトがあるので手に取ってもらえる、(2)入浴するだけで汚れが落ちる手軽さ、(3)さっぱりツルツルする使用感、(4)日常的に使用できる税込み価格241円という値ごろ感を挙げている。

2007年01月29日 16:05