健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ローヤル化研 / サロン発まつげ用美容液「レナミューズ」を累計5万本販売

まつげ用美容液「レナミューズ」 ローヤル化研(本社東京都品川区、本多美喜雄社長)は、まつげ用美容液「レナミューズ」を一昨年冬から累計で5万本を販売している。販路はドラッグストア、バラエティストア、エステサロン、美容院など。
 まつげパーマやビューラーの使用、マスカラのクレンジングによって「まつげがやせ細ってきた」、「まつげがよく切れる」などの声を受け、まつげのダメージを解消するために、同社が運営するまつげパーマサロン発の製品として開発した。まつげの水分量が少ないと抜けたり切れたりすることから、水分保湿成分として“ヒアルロン酸”を配合。その他、消炎作用によってまつげが傷むのを防ぐ“アロエ”、まつげのハリを出す“コラーゲン”を含有している。
 朝はマスカラ下地に、夜はトリートメントとして使用することを推奨している。サロンのスタッフが使用したところ、早い人で2週間、遅い人で40日で効果が実感できたという。
使用方法は、マスカラと同様にまつげに塗りつける。ユーザーからは競合製品と比べて「はけの部分が使用しやすい」という声が挙がっている。
 税込み価格は10g・1575円、1.2g・735円。

2007年02月20日 17:15