健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ネサンス / ひざ年齢対策化粧品の12月末からの累計販売個数が3万個に

ひざ年齢対策化粧品「マニスアンチニーエイジングスクラブクリーム」写真 (株)ネサンス(本社東京都中野区、平木正人社長)の扱うひざ年齢対策化粧品「マニスアンチニーエイジングスクラブクリーム」の累計販売個数が、12月末から3万個以上に達している。販路は、バラエティストア、ドラッグストア、GMSなど約1000店舗。同社では、売れている理由として、「ひざ対策化粧品というものが存在しなかったから」(同社・笹川さやか営業部長)と分析している。店頭のバイヤーがプロモーションを積極的に行ってくれたほか、マスコミの反響も良く、「ViVi」、「CanCam」といった女性誌から「めざましテレビ」といったTV番組まで幅広く取り上げられている。
 同製品は、マッサージにより角質を吸着してポロポロにさせる成分として“酸化チタン”
を配合。膝の硬い角質を剥がすため、顔のピーリングをする化粧品より、角質を取る作用が強いという。また、ピーリング後に白い膜が残るため、肌がキレイになった実感ができる。さらに、膝の周囲の贅肉を引き締める成分として“ハマメリスエキス”を加えた。また、女性ホルモン様作用により抑毛、アンチエイジング効果が期待できる“大豆イソフラボン”、保湿作用のある“ローヤルゼリー”を含有している。マッサージによって血行がよくなり膝の肌色がよくなる効果もある。
 同製品の開発背景について、笹川部長は「膝は常に露出している場所で、紫外線があたり黒ずんでいたり、粉が吹いているようになっている人がいる。かわいい顔をしていてもそれではオシャレが台無しになってしまう。ショートパンツが流行していることも意識した」と話している。
 使用方法は、同製品を塗布後、しばらくしてからポロポロになるまでマッサージするだけ。膝だけでなく、肘や踵にも使用できる。
 税込み価格は、60g・1575円。

2007年05月30日 16:25