健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

レキットベンキーザー・ジャパン / 貼って剥がすだけの脱毛シートの販売数が年間25万個に

「Veet(ヴィート)脱毛ワックスシート」写真 レキットベンキーザー・ジャパン(株)(本社東京都新宿区、高村信孝社長)は、2006年度に「Veet(ヴィート)脱毛ワックスシート」を、25万個売り上げた。販路は、ドラッグストアが7割で、その他がGMS、ホームセンター、バラエティストア。
 同製品は、“樹脂”をシート状にしたワックスシートで、貼って剥がすだけで手軽に脱毛できるというもの。顔以外の腕、足、脇、ビキニラインなどに使用できる。毛根から毛を引き抜くため、すべすべの状態が最大4週間持続する。同製品は、1シートで3~4回繰り返して使うことが可能だ。長い毛の方が引き抜きやすいが、長い方が痛みを伴うため、5mmくらいに毛をカットしてから使用することを勧めているという。
 使用方法は、水分がない状態の肌に貼って、毛の流れと逆の方向に一気に剥がす。一気に剥がさないと脱毛できない。剥がした後は、付属のふきとりシートでワックスをぬぐう。ふきとりシートには、肌を冷やす効果がある“メンソール”が含有されているが、脱毛後の肌の赤みが気になる人は冷たいタオルで冷やすと良いという。ふきとりシートがなくなれば、オイルを含ませたコットンでふき取れば同様にワックスをぬぐえる。
 普通肌用には清涼感をもたらす“ミントエキス”が、乾燥肌用には保湿作用のある“パパイヤオイル”を配合している。敏感肌の人は、パッチテストをしてから使用した方が良いという。
 税込み価格は、ワックスシート6組・12枚入り、ふきとりシート2枚入りで777円。

2007年05月31日 16:00