健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

3大クマをケアするピンポイントケア美容液を新発売

0515-1.jpg (株)マーキュリー(東京都東大和市、永村雄一社長)は、美容液「マーキュリー プレミアムEX アイ&フェイス レチクリーム」を20095月下旬より発売する。テレビ・雑誌通販、自社ネットショップなどで販売する。

  同製品は、クマやシワなどに有効な成分を配合した美容液。植物エキス抽出のビタミンK、美肌に欠かせないビタミンACE、さらにプラセンタ、コラーゲンなどの美容成分をふんだんに配合することで、顔の気になる箇所をピンポイントでケアする。

  各種美容成分を豊富に配合する同製品。その意図は、それぞれの相乗効果を考慮している部分もあるが、もうひとつワケがある。実は、いくつかのタイプに分かれるクマをそれぞれに最適の有効成分がしっかりとケアすることで、根本的な目元トラブルの改善を可能にするためだ。

 例えば、血行不良で細くなった毛細血管が透け、青紫~青黒色に見える「うっ血型クマ」には、血行促進に有効なビタミンK、紫外線等で皮膚が刺激されメラニン色素が過剰にできる「色素沈着型クマ」に対しては、メラニン抑制に有効とされるレチノール(ビタミンA)が、それぞれ作用。さらに毛穴引き締め効果が期待できる水溶性ビタミンC誘導体は、シワ改善をフォローする。

0515-2.jpg 「クマと一口に言いましてもいろいろな種類があります。当然、それぞれの対策があるわけですが、この製品では、各タイプに対応した成分が1本の中に含まれていますので、しっかりと目元ケアをしてくれます」と同社担当者。

 使用方法は12回、洗顔、化粧水の後に目元やクマ、ほうれい線など気になる箇所にやさしくのばす。保湿力の高い、同シリーズ「プレミアムEXローション」とあわせて使うとでより効果が期待できるという。

 税込の価格は8,250円(30g)。

2009年05月15日 11:27