健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

塗るボトックス様成分配合した多機能美容クリーム

1202-1.jpg

(株)あむ(東京都町田市、村山綾子社長)はこのほど、美容クリーム「美貌 3D リンクル モイストクリーム」を発売した。自社ネットショップで販売するほか、美容院、エスティックサロンなどへ展開する。

 同製品は、オクラ種子エキスなどを配合した多機能の美容クリーム。同社がユーザーの声を集め、徹底分析し、多かった要望をかなえるべく、1本に機能を凝縮した。

 「化粧品について、一般的によく耳にするユーザーの声は“面倒くさい”“なにを使っても同じ”といったものです。多くの化粧品が出回っているにもかかわらず、これは残念なこと。そこで、この製品ではそういった化粧品に対する不信感を取り払うべく“簡単で多機能で違いを感じられるもの”にこだわり、試行錯誤の末につくり上げました」と同社村山社長は力説する。

 差別化成分として着目したのが、オクラ種子エキス。ボトックス効果があるといわれ、植物由来であることなどから昨今注目を集める美容成分を、同製品では独自のレシピにより最適のバランスで配合する。

 その他、心と肌を癒す成分としてダマスクバラ花油、ノバラ油、ローズ水のバラエキス。保湿成分としてスクワラン、シアバター、肌の修復成分としてセルブロシド、抗酸化成分としてコエンザイムQ10など、各種美容成分をふんだんに配合。乾燥、たるみ、しみ、シワなど、肌トラブルに対し、幅広く対応する。

 モニターテストでは塗布後、10分でリフトアップ効果がみられ、“小顔化”した例が確認されるなど、“違いが感じられる”結果が出ているという。

1202-2.jpg

使い方は、洗顔後、化粧水などで整えた後、真珠大を手の平に取り、軽く下から上へ伸ばす。従来のクリームと違い、質感が軽く、滑らかに肌の上をスーッと伸びる。同社では、1日朝晩2回の使用を推奨する。

 また、安心・安全面も徹底し、アルコール、界面活性剤、合成香料、着色料、鉱物油、尿素、パラベンは不使用。容器も衛生面を考え、逆流しないチューブ型を採用する。

 税込の製品価格は1万2,600円(30g)。1日2回の使用で約1ヶ月もつ。

2009年12月02日 17:52