健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

海外で大ヒットのエンタメ系ダイエットツールの最新型が日本上陸!

0201-1.jpg

(株)ビタミンiファクトリー(東京都新宿区、渡辺未来雄社長)はこのほど、同社が国内独占販売する次世代ボード「ブレイブボード」の最新版「リップスティックエア」を新発売した。大手量販店、自社ネット通販などで販売するほか、フットネスクラブなどの運動施設への展開も図る。

 同製品は、米・カリフォルニア生まれの次世代ボード「ブレイブボード」の最新版。大ヒットしたブレイブボードを一部改良し、安定感を増し、より乗りやすく、より下半身のツイスト運動が要求される構造に進化、楽しみながら効果の期待できるエクササイズツールとなった。

 「ブレイブボードは構造上、ボードを前後別に動かせ、ダイナミックな動きがしやすいことからユーザーのメインは若者でした。この新型のリップスティックエアは、前後が一体型となり、より軽く乗りやすくなったので女性でも取り組みやすくなっています。有酸素運動としての効果はもちろんですが、さらに前進するためにツイスト運動が必要となりますので、くびれたウエストつくりも期待できます。ですので、楽しみながら取り組める新しいダイエットツールとして、多くの女性に使っていただきたいですね」と同社渡辺社長は、説明する。

0201-2.jpg

構造はいわゆるスケートボードの2輪版。腰などをうまく使い、ツイストすることで生まれる力が推進力となり、それが車輪へ伝わり、前進するメカニズムだ。ボディ中央部に採用された高密度繊維がほどよくねじれ、心地よいツイスト運動をサポートする。初心者でも30分も練習すれば乗れるようになるという。上達すれば、自在に操れ、より高速走行ができたり、ジャンプなど高度な技も可能になる。

 実際、初めての時は、感覚が掴みづらいが、何度も繰り返すうちにコツがつかめ、意外と簡単に乗れてしまう。10分も乗っていると体が熱くなり、それだけでも運動効果が期待できる。前進するには腰のひねりが必要で、流行のツイスト運動が自然に行え、ダイエット効果も期待できる。さらに、O脚の原因といわれる内腿のトレーニングにもなり、美脚作りに貢献する。製品には使い方の収録されたDVDが同梱されており、初心者でも心配ない。

0201-3.jpg

昨今は空前のランニングブームでアウトドアでの運動ニーズが高まっている。同社では同製品を、楽しみながらダイエットにもつながる新たなエクササイズツールとして、訴求。春に向け、露出を増やしながら、新しい運動系健康美容サポートツールとして、スポーツ関連施設などへも展開を図る。

 シリーズのブレイブボードは全米で100万台の大ヒットを記録し、その勢いで日本でも大ヒット。その最新型となるリップスティックエアは、すでにパリ、オーストラリアで大ヒットしており、注目を集めている。製品の税込価格は、1万5,800円(2.4kg)。カラーはカーボンブルー、カーボンブラック、カーボンレッドの3色。

2010年02月01日 11:59