健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

リポフラーレン5%高濃度配合の美容オイル

0301-1.jpg

ドクタープロダクツ(株)(東京都港区、永井淳社長)は2010年3月1日より美容オイル「LF5(DPオリーブスクワランオイル)」を新発売する。自社ネットショップ、クリニックなどで販売する。

同製品は、最新の抗酸化成分・リポフラーレンを5%の高濃度配合した美容オイル。フェイシャルはもちろん、ボディ、ハンド、ヘアなど全身に使用できる。

メイン成分のリポフラーレンは、従来のフラーレンを植物性のスクワランに溶解させたもので、浸透性が高く、皮膚の内側から肌ダメージの原因となるフリーラジカルを除去する。本来、フラーレンはスクワランのような炭化水素系オイルには溶解しにくい性質だが、原料メーカー独自のノウハウ、手法で安定的に溶解させることに成功した。

「リポフラーレンは安定性が高く非常に高い抗酸化力を持つ成分です。現在のコスメ市場に流通している商品の中でも5%の高濃度配合は、他にはありません。さまざまな肌トラブルの原因とされるフリーラジカルを積極的にコントロールするために高濃度配合しています。ご使用いただければ肌なじみの良いオリーブスクワランオイルの心地よい使用感を実感していただけると思います。」と同社セールマネージャーの清水聖氏は説明する。

リポフラーレンのほか、アボガド油、キョウニン油、ローズヒップ油、トコフェロール、ダイズ発酵エキスなど、肌に良いとされる成分をふんだんに配合する。

使用法は、適量を手にとり乾燥が気になる部分に馴染ませる。ヘアに使う場合は、洗い流さないトリートメントとして、タオルドライ後に1,2滴を手の平にとり、毛先を中心に髪全体に軽く馴染ませる。

伸びが抜群によく、べたつき感は気にならない。グレープフルーツ果皮油配合で、さわやかな香りが漂い心地いい。手持ちのクリームに混ぜて使用すれば、化粧品の“パワーアップ”にもなる。

同社では、医師たちから構成されたプロジェクトチームが臨床データをもとにトータル的視野で商品開発を行い、全ての製品に科学的根拠があることを重要視する。開発医自身が研究し、学会発表の最新成分を採用するなど、目に見える結果を追求している。

税込の価格は5,250円(20ml)。

2010年03月01日 19:33

健康・美容イベント情報