健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

桜の香りが上品な肌にやさしいピーリングゲル

0315-1.jpg

(株)フューチャーラボ(本社東京都港区、横手喜一社長)は2010年4月1日より、人気のビーリングゲルの数量限定品「DERMA QⅡ マイルドピーリングゲル Wタイプ さくらの香り」を新発売する。販路は、テレビ通販、自社ネットショップなど。

同製品は、肌に優しい成分でピーリングしながら保湿成分などの美容成分を届けるというジェルタイプのピーリング剤。同社取り扱い製品の中でも、ユーザーから長く支持を集める人気シリーズで、毎年限定品も発売される。

「このピーリングゲルは弊社でもトップクラスの人気シリーズ。肌をやわらかくして、不要な汚れだけをしっかりと取り除くので、肌が乾燥しないのに加え、保湿成分が配合されていますのでしっかりと潤いも与えてくれることなどが評価されているのだと思います。今回のさくらの香りは、抽出が難しいとされる桜の香りを、天然成分にこだわり忠実に再現できましたので、この季節ならではの気品あふれる香りで、ピーリングをお楽しみいただけます」と同社担当者はその完成度に胸を張る。

香り成分に使用されるのは、花や葉に芳香がある「大島桜」の葉のエキスなどの天然成分。大島桜はソメイヨシノの母種でもあり、通常のサクラではなかなかでないとされる桜の上品で優雅な香りを演出する。昨年から製品化が検討されていたが、難所だった技術的問題がクリアされ、待望の登場となった。

0315-2.jpg

定評の毛穴汚れ・老化角質除去成分には、古い角質を優しく取り去り肌を柔軟にするヨーグルトエキス(ホエイ)、古くなった余分な皮脂・タンパク質を分解するパパイン酵素、汚れを吸着する“天然ゼオライト”を配合。また、“ワサビノキ種子エキス(モリンガ)”が肌のターンオーバーを促進することで古い角質を取れやすくする。

潤い成分としてはローヤルゼリーエキス、白樺樹液、ハチミツ、アロエベラエキス、スクワラン、美肌成分としてはアルブチン、チンピエキス、ワルテリアインディカ葉エキスなどを加えた。

使用法は、クレンジングの後、同製品を塗布し、肌の上で約30秒優しくマッサージ。すぐに消しゴムカスのようにポロポロと毛穴汚れや古い角質が取れるので、出なくなるまでマッサージを続ける。

水分を吸収する成分を配合しており、バスタイムでの使用も可能。加えて、全身に使えるため、浴室での全身ケアとしての使い勝手もよい。同社では週3回のスペシャルケアを推奨。ピーリングにより、肌状態が整うことで、その後のスキンケアの浸透力が高まるという。

シリーズの愛用者からは、「他のピーリング剤も使ったが使用感が全然違う」、「肌がワントーン明るくなった」、「肌がモチモチになってきた」などの声が寄せられている。

税込み価格は250g・6090円。顔だけの使用なら約10ヵ月もつ。パラベン・合成香料・鉱物油・合成着色料フリー。

2010年03月15日 12:50