健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

泡にこだわったエステのプロプロデュースの石けんを新発売

0428-1.jpg

アミテック通商(株)(東京都豊島区、小栗克三社長)はこのほど、エステのプロがプロデュースした石けん2種を新発売した。エステティックサロン、バラエティショップ、カタログ通販、ネットショップなどで販売する。

同製品は、泡にこだわった石けん。厚労省認可の全日本全身美容協同組合理事で国際エスティシャンとして活躍する秋山恵子氏が、顧客の声などをもとに商品化した。

「泡美人」が女性向け「柿渋ダーリン」は加齢臭が気になる男性向け。泡美人では、国産無農薬の茶葉を使用し、カテキンが肌のダメージをケアしつつ、肌荒れを防ぐ。柿渋ダーリンは、柿渋エキスが加齢臭の原因といわれるノネナールに作用し、中高年男性特有のおやじ臭を洗い流す。

「両製品ともに泡立ちに優れています。最近は泡立ちを強調する石けんが多いですが、そうした中でもこの製品の泡は一味違います。ポイントは火山灰で、微粒子が泡のキメを細かくし、グリセリンとの相乗効果もあって、マシュマロのような非常にクリーミーで弾力ある泡となっています。エステの現場では泡パックとしても使われています」と同社通販事業部部長の鈴木恵子氏は説明する。

0428-2.jpg

実際、専用ネットで泡立てるとキメの細かい泡がみるみる出来上がる。その泡は弾力に富み、10円玉が乗るほど。さらに長時間消滅することのない持続性もある。従って、洗顔の基本である「泡で包み込むように洗う」ことが容易で、配合成分との相乗効果もあり、他の石けんにない洗い上がりを実感できる。

洗顔後のツッパリ感はほとんどなく、逆に両製品に配合されるヒアルロン酸、コラーゲンなどの保湿成分により、しっとりする。ともに香りは心地よい。

税込の価格は2,100円(80g)。