健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

保湿性を高めシワに働きかける目元専用クリームを開発

0430-p2.jpg

日本ビューティコーポレーションでは今年、 目元専用クリームを発売する。

目元は疲労やシワなど加齢の影響が出やすくきめ細やかなケアを必要とする箇所である。 長島利代エグゼクティブインストラクターは 「これまでお客様には、 弊社の化粧品を使ってきちんと手入れをしていればシミやシワはできないとお伝えしてきた。 しかし、 65歳の誕生日を迎えた今、 どんなによい化粧品を使い続けていても、 加齢による影響は避けられないと気がついた。 そうした自らの経験がきっかけとなり目元専用化粧品の開発を始めた」 と話す。

現在、 試作品の経過観察を終え、 手ごたえも上々だ。 容器の手配が間に合えば、 ビューティーワールドジャパンで発表する。 

目元専用クリームに加えて、 シミ専用クリームの発売も予定する。 シミ対応の化粧品はこれまでも展開しているが、 より具体的に様々なタイプのシミに対応できる商品を開発した。 剤型はクリーム状で、 使用者の使い易さにも配慮した。 

「パックなどと違いクリームならいつでもつけていられるという利点がある。 24時間つけておくことも可能で、 効果も出やすくなるだろうと考えた。 無色透明でクリームを塗布した上からメークもできる」 (同氏) 

同社ではシミやシワといった顔の悩みに対して専門性の高い粧材、 技術を提供するためサロン流通に軸足を置いている。 

「HPも開設してはいるがそこで商品を売ろうとは考えていない。 専門性の高い化粧品を扱っていることもあり、 サロンでカウンセリングを行いお客様一人ひとりの状況に適した商品を提供したい」 (同氏) 

2010年04月30日 14:10