健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

世界25,000の皮膚科医に採用されているスキンケアブランドに新製品

0707-1.jpg

フランス生まれの皮膚科学に基づいたブランド「 ロッシュ ポゼ」から、敏感肌にも使える拭き取りメイク落とし「エファクラ クレンジング ウォーター」、大人にきび・乾燥肌向けのしっとりタイプの薬用化粧水「エファクラ モイスチャー バランス ローション」の2アイテムが新発売。2010716日より全国所定のクリニック、調剤薬局で発売を開始し、910日からはバラエティショップ、ドラッグストアでの発売を予定する。

 同製品は、世界25,000以上の皮膚科医に採用されているフランス生まれのスキンケアシリーズの“にきび肌向け”ライン。「クレンジング ウォーター」は、セレニウムを豊富に含む ロッシュ ポゼ ターマルウォーターや皮脂の分泌をコントロールするPCA亜鉛を配合するなどし、肌を健やかな状態に保ち、和らげ、肌本来の機能をサポート。「モイスチャー バランス ローション」は、にきび予防の有効成分サリチル酸と肌荒れ防止の有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合し、肌表面を滑らかに整え、正常に保ち、引きしめ、さらにしっかりと潤いを与え、大人にきびを予防する。

 「両製品とも皮膚科学的テスト済みで無香料、無着色パラベンフリー、アルコールフリーの弱酸性。敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。今回新たに、ウォータータイプのクレンジングに大人にきび用薬用化粧水の2アイテムが加わったことで、エファクラシリーズのラインナップは全7種となり、一層充実しました。思春期のにきびから大人にきびオイリー肌から乾燥肌までそれぞれのニーズにあわせ、最適なものをお選びいただけると思います」と同社担当者は説明する。

0707-2.jpg

ロッシュ ポゼは、古くから皮膚ケアに用いられてきた湧き水の産地にその名が由来。発見されたのは14世紀にまでさかのぼり、19世紀にはナポレオンのエジプト遠征から帰還した兵士が皮膚ケアのために訪れたことでも知られる。1997年には地質調査により、 ロッシュ ポゼ ターマルウォーターは、この地方の特別な地層から1700年の歳月をかけ、ゆっくりとにじみ出た水と判明。皮膚を和らげ、落ち着かせ、皮膚本来の機能を健やかに保つことが分かっている。

 製品の税込価格は「エファクラ クレンジング ウォーター」(200ml)が2,625円、「エファクラ モイスチャー バランス ローション」(200ml)が3,150円。

 

 

2010年07月07日 16:43