健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

水の力で毛穴を洗浄する人気美容機器の新型が登場

0720-1.jpg

ベターライフ(株)(神奈川県横浜市、池田憲彦社長)はこのほど、毛穴の汚れ落としをサポートする美顔機器「プラソニアアクア毛穴クリーンDuo」を新発売した。テレビ通販をメインに順次カタログ通販へも展開の予定。

同製品は、毎秒約4万回の超音波振動で水をミスト化し、皮脂や毛穴まわりの汚れを落とす家庭用ウォーターピーリングマシン。特別な溶剤などは不要で、エステで人気の施術を誰でも簡単に行える。

「この製品は昨年発売した製品の新型になります。従来品は、スパチュラが頬用と鼻用に分かれた取替え式だったのですが、ユーザーからの要望もあり、両方に対応できるスパチュラの形状を工夫し、この製品ではヘッドの取替えナシでどちらの部位にも対応できるようになっています」と同社担当者は説明する。

0720-2.jpg

ウォーターピーリングは、超音波の振動で水を超微粒子化し、皮脂や毛穴まわりの汚れを水の勢いで飛ばす施術。その心地よさと汚れ落ちがすぐに実感できるため、エステでも人気のサービスとなっている。前製品は、そうした施術が家庭でもできるよう、サイズやパワーを工夫。使いやすさや値段の手ごろさなどが支持され、大ヒットした。

使い方は至ってシンプル。顔をスプレーやコットンなど濡らし、その上から同製品でなぞるだけ。ほとんど力を入れずとも、使用後のお肌はツルツル・スベスベ。ヘッドを取り替えることなく、1本で鼻の際などの細かい部分も処理できるため、非常に使いやすい。1回の施術は、5分から10分で、週1~2回が目安という。

0720-3.jpg

毛穴汚れを落とすアイテムは数多くでているが、例えばピーリング剤を使ったものでは、肌の弱い人では合わない場合もある。同製品は水しか使わないため、そうした心配がない。ほとんど力を使わないため、肌への物理的負担も少ない。利用者からは「エステのサービスは知っていたが、家でできるのはうれしい」、「肌がツルツルになった」、「すぐに結果が出るので楽しい」など、喜びの声が寄せられているという。

本体は充電式で8時間の充電で1時間使用できる。税込の製品価格は1万2,800円。重さは100g。取替え式の従来品も併売されている。

2010年07月20日 16:19