健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

キャンドルブッシュ90%以上高配合の粒状サプリメントを新発売

1008-a.jpg

(株)セイシン企業(東京都渋谷区、岡本浩社長)はこのほどサプリメント「キャンドルブッシュ粒」を発売した。自社ネットショップなどで販売する。

同製品は、キャンドルブッシュを粒状にしたサプリメント。同社の粉体技術を駆使し、同素材では珍しい粒タイプを実現した。

「キャンドルブッシュは一般的にお茶などの形状ですが、当社では40年以上に渡る粉体技術を駆使し、微粉末化。90%の高配合と高い吸収性を実現しました。また、原料調達から手がけていますので安心してお使いいただけます」と同社担当者は説明する。

同社の粉体技術で75μm以下まで微粉末化したキャンドルブッシュをそのまま加工した同製品は、限りなくピュアで有用成分をできる限り損なわないよう粒状にしており、手軽にかつ、効果的な摂取ができる。

キャンドルブッシュは、マメ目マメ科カワラケツメイシ属の落葉低木で熱帯アメリカが原産。その葉は皮膚病や駆除薬として用いられる。タンパク質、ミネラル、ビタミンをバランスよく含有し、特に食物繊維を豊富に含む。その量はさつまいもの約10倍、ごぼうの約6倍もあり、整腸作用にすぐれるとされる。

モニター調査では7割以上がその効果を実感し、「おなかの痛みを伴うことなく効果を実感できた」、「お茶タイプは面倒だがこれなら続けられる」などの声が寄せられたという。

1日の摂取目安量は6粒から8粒。製品の税込価格は3,150円(300mg×180粒)。

2010年10月08日 12:13