健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「愛してます」を表現する香りアイテムが登場

0118.jpg.jpg

ジョンソン(株)(神奈川県横浜市、鷲津雅広社長)は、消臭芳香剤世界シェアNo.1ブランド「Glade(グレード)」より、“LOVE”をテーマにした玄関・室内用消臭芳香剤 「グレード 消臭グラスデコ I LOVE YOU (ロマンティックフローラル)」を、新発売した。全国のスーパー、ホームセンター、ドラッグストアで販売する。

“I LOVE YOU”の名のとおり、その香りは、華やかで贅沢で恋をしたくなるムードがある。エッセンシャルオイルを配合しており、やさしく、自然に空間を包み込む。

「近年、家族やカップルと一緒に家で過ごすことが増えている傾向の中、おうちバレンタインやホワイトデーを“ラブラブになる香り”で盛り上げます。また、エッセンシャルオイル配合の香水のような深みのある香りが、あたたかさと優しさを与えます」と同社。

2010年2月より発売されている「グレード 消臭グラスデコ」は、室内消臭芳香剤に求められるデザイン・香り・消臭効果の3大ニーズを満たす製品として支持を集める。

消臭芳香剤の概念を覆すガラスフレームシンプルかつ洗練された置き場所を選ばないデザイン。エッセンシャルオイル配合の上質な香り。香り成分量をコントロールする特殊透過フィルムによる消臭効果の持続性。同製品は、そうしたシリーズの遺伝子をしっかりと受け継ぐ。

空間コーディネートの分野で、香りの活用が着実に広がりをみせている。ホームユースではアロマの活用が定着しているが、より手軽な香りによる空間デザインアイテムとして、同製品は面白い存在といえる。

2011年01月18日 10:39