健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

リコピンメロン配合の足裏シートを新発売

0307.jpg

(株)シンギー(東京都港区、李宝珠社長)は2011年3月15日より「おやすみ足裏シート」を発売する。ドラッグストア、通信販売、相談薬局、薬店などで販売する。

同製品は、足裏に貼って、健康をサポートするシート。配合した有効成分が東洋医学でいう「水毒」を吸い出すことで、体に好作用をもたらす。

「足裏シートは過去にブームになりましたが、この製品は、そのよさを受け継ぎながらベトナム原産の果実リコピンメロンを配合。さらにパワーストーンの一種、ジャスパーを配合し、より機能性の向上を図っています」と同社担当者は説明する。

リコピンメロン(ベトナム名:ガック)は、冬季でも収穫できることから「天国の果実」ともいわれ、抗酸化成分のリコピンをトマトの約70倍含有する。栄養価が高く、果実が赤いことからベトナムでは祝い事に欠かせない果実ともしても知られている。

ジャスパーは、碧玉と呼ばれ活力をもたらすパワーストーンの一種で、近年、遠赤外線を放出する作用が確認されている。その他、足裏シートでおなじみの木酢末、竹酢末、さらにドクダミ末、びわの葉末、ビタミンCなどを配合する。

0307-2.jpg

使い方は、シールをはがし、土踏まず部分に貼る。同社では就寝前の使用を提唱する。足裏以外でも、肩、腰、腕等でも使用できる。事前モニターからは、「体が軽くなった」、「トイレに起きなくなった」などの声が寄せられたという。

漢方系健康食品の開発・販売を行う同社では、内からのケアに加え、外からのケアをサポートするアイテムとして、同製品を展開する。製品の税込価格は、2,980円(32枚=16セット)。OEMにも対応する。

2011年03月07日 11:42