健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

クレンジングと洗顔を同時に完了する泡のクレンジングオイルを新発売

0308.jpg

()ネサンス(東京都中野区、平木正人社長)はこのほど、泡のクレンジングオイル「マニス マンゴー泡クレンジングオイル」を新発売した。ドラッグストア、バラエティショップなどで販売する。

同製品は、クレンジングと洗顔が同時にできるマンゴー果汁配合のクレンジングオイル。オイルが泡になることで、素早くメイクとなじみ、落ちにくいメイクをしっかり落としつつ、やさしく洗い上げる。

「泡のクレンジング製品はありますが、この製品では肌にやさしい洗浄成分、保湿成分を配合し、洗顔も同時に完了します。オイル独特のヌルつきもなく、さらに無鉱物油を使用しているので洗い過ぎによる肌へのダメージの心配もありません」と同社担当者は説明する。

配合成分は、製品中50%を配合する保湿成分として、ヒアルロン酸、スクワランなど。さらにうぶ毛、毛穴対策成分として、豆乳、パイナップルを配合する。

使い方はポンプを押して適量の泡を手に取りメイクとよくなじませ、しっかりと洗い流す。濡れた手でも使える。通常のオイルクレンジングと違い、最初から泡状になっているので、効果的に洗顔できる。

合成着色料は不使用でパラベンフリー。製品の税込価格は1,260(155ml)

2011年03月08日 12:01

健康・美容イベント情報