健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

立体メイクへ導くミネラル100%の3Dパウダーが登場

0323-1.jpg

ネサンス(東京都中野区、平木正人社長社長)はミネラルパウダーファンデーション「チャンティックマニス ミネラルパウダーファンデーション」を発売した。バラエティショップなどで販売する。

同製品は、パウダー成分100%がミネラルのファンデーション。ミネラルファンデーションのよさを最大限に引き出すことに徹底してこだわり作り込まれている。

「世の中のファンデーションのほとんどのものには、多少のミネラル成分が含まれています。にもかかわらず昨今はそれを理由に“ミネラルパウダー”と称して販売されているものが出ています。この製品は、そうした製品とは一線を画し、100%ミネラルにこだわっています」と同社担当者は、力説する。

通常のミネラルパウダーは成分の特性上、テカッてみえがちだが、厳選したミネラルを使用した同製品は、そうした“弱点”もパウダー成分の微粒子化により修正。不自然なテカリをおさえるだけでなく、肌と一体化した自然な光反射を実現する。

さらにフランス産海藻ミネラル保湿成分「アッケシソウエキス」を配合し、パウダーながら保湿も実現。長時間塗布による乾燥からも肌を守る。

また、筆付けがベーシックなミネラルパウダーだが、同製品は専用パフでつけるため、周囲に粉が飛び散る心配もなく、いつでもどこでも気兼ねなく化粧直しができる。

0323-2.jpg

単品でも充分な使い勝手だが、同時発売で“専用下地”「チャンティックマニスミネラルホイップベース」が用意され、併せて使用することで、同製品のよさが最大限に引き出される。ミネラルパウダーではあまりない専用下地となるホイップ状のベースは、伸びと肌への密着感に優れ、働く女性の忙しい朝の時間を煩わすことはない。

もちろんベースはミネラルパウダーで、ノンオイル・ノンシリコン。毛穴を塞ぐことがないので、ミネラルパウダーファンデーションの良さを邪魔しない。パウダーファンデーション同様、保湿成分アッケシソウエキスを配合しており、乾燥の心配もない。クレンジングは不要で、洗顔料だけで落とすことができる。

税込の製品価格は「チャンティックマニス ミネラルパウダーファンデーション」が1,890円、「チャンティックマニスミネラルホイップベース」(30g)が1,575円。

2011年03月23日 16:01