健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

抑毛成分配合の男を仕上げるオールインワン保湿ゲル新発売

0401-1.jpg

(株)イヴ(東京都練馬区)は、2011年4月1日より男性用保湿ゲル「LoaLoa男を仕上ゲル」を新発売する。バラエティショップ、ドラッグストア、量販店、自社ネットショップなどで販売する。

同製品は、髭剃り後の肌を快適にする保湿ゲル。低刺激処方で肌にやさしく、抑毛成分を配合し、青ひげを目立ちにくくするなど、文字通り“男を仕上げる”ゲルに仕上がっている。

「髭剃り後のケアアイテムはたくさんありますが、この製品は保湿成分はもちろん、抑毛成分を配合することでつるつるの肌をキープ。いやなべとつきを抑えるべく、パウダーを配合し、使い心地もサラサラ。香りにはアクアマリンを採用し、周囲にもさわやかな髭剃り後を実現します」と同社担当者は説明する。

配合成分は、保湿成分にヒアルロン酸、抑毛成分にパルマチン、ダイズエキス、ひきしめ成分としてはレモン果実エキス、肌荒れ防止にアラントインなど。パウダー成分には、疎水性の微粒子・オクテニルコハク酸デンプンAIを配合する。

使い方は、洗顔、ひげそり後に塗るだけ。ローション、美容液機能がひとつになっており、これひとつで、手軽に簡単に外出前の手入れが完了する。2月上旬に量販店で先行発売され、上々の滑り出しをみせているという。

男性用化粧品市場は、飽和気味の女性用を横目に拡大を続けている。洗顔や整髪系からアイテムも多様化し、化粧水、美容液などラインナップは着実に拡充。機能性を追求した製品も続々登場し、潜在需要を刺激している。

製品の税込希望小売価格は、1,575円(80g)。

2011年04月01日 11:25