健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

原因をもとから断つ美容液を新発売

0413-1.jpg

(株)フューチャーラボ(東京都港区、有田賢社長)は2011年5月1日より、医薬部外品の美白美容液「デルマQⅡ 薬用ホワイトスリーセラムEX」を新発売する。販路は、テレビ通販、自社ネットショップなど。

同製品は、シミができるメカニズムに着目した美白美容液。メラニンの生成を“抑える”、“育てず”、紫外線ダメージから“守る”各成分を配合し、美しい肌作りをサポートする。

「紫外線により、メラノサイトが活性化され、メラニンが作られ、シミそばかすの要因となります。また同時にほてりや肌荒れも引き起こし、肌を弱らせます。これらの要因を同時にケアする有効成分を配合することでこの製品は、原因を最初から断ち、シミ・そばかす、肌荒れを防ぎます」(同社担当者)

“抑える”成分にはアルブチン、“育てない”成分にはビタミンc誘導体、紫外線ダメージから“守る”成分にはグリチルリチン酸ジカリウムを配合。3つの有効成分で多機能にアプローチすることで、シミの原因を元から断つ処方となっている。

こうしたメカニズムをより効果的にするため、同製品では「レシチンカプセル処方」を採用。肌の成分によく似たレシチン(大豆リゾリン脂質液)で有効成分を包み込む処方で、この結果、角質層内でレシチンがなじみ、有効成分の浸透をサポートする。

また、保湿成分としてグラブリジン、抗酸化力のあるカムカム、アセロラ、キイチゴエキス。さらにヒアルロン酸、セラミド、CoQ10など、シミ・そばかすケアプラスアルファの肌ケア成分で、同製品は「デルマQⅡ」シリーズが目指す「つるすべ透明美肌」へアプローチする。

使い方は朝晩の洗顔後、化粧水やクリームを使う前に適量を手に取り、顔全体にやさしくていねいになじませる。気になる部分には重ね付けし、ゆっくりなじませる。モニターからは「つけた翌朝肌がふっくらした」、「しっかり潤うのにべたつかず朝のメイク前の手入れにピッタリ」などの感想が寄せられているという。

1本の美容液で、“3本分”の機能を果たし、さらに30mlのボリュームの同製品。それでも税込の価格は5,040円とリーズナブルになっている。パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料、エタノールは使用していない。

2011年04月13日 15:02