健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ポーラ 新メンズケアシリーズ「マージェンス」から6アイテム

0502-s2.jpg

ポーラは、男性の気になるニオイと肌の変化に着目して開発した新メンズケアシリーズ「マージェンス」のフレグランスシリーズ(3アイテム、2500~5000円)を5月13日、同スキンケアシリーズ(3アイテム、2500~3500円)を7月より発売する。

同社では、男性を老けて見せる要因に「ニオイと肌色」の変化があることを突き止め、スキンケア意識の高まりをみせる男性に向け、年齢とともに現れる男性の2大変化である「ニオイと肌」をケアし、若々しく清潔感のある印象へ導くために新メンズケアシリーズを開発した。

フレグランスシリーズの3品(ボディ洗浄料、ボディミスト、オードトワレ)では、消臭機能を持った機能性香料である「ニュートラル」を世界で初めて化粧品に配合し、気になるニオイの変化に対応。スキンケアシリーズの3品(洗顔料、化粧水、日やけ止め)では、男性の肌生理に合わせ、肌のバリア機能の低下に対してマルチにアプローチし、男性特有の肌変化に対応する。

商品名の「マージェンス(Mergence)」は、英語で「融合」を意味し、男性と女性の視点を融合させて生まれたブランドであることをあらわす。そうした想いはデザインや香りで表現しており、生活空間に心地よく溶け込むマージェンスブラウンを基調としたモアレ模様のデザイン、女性が身近な男性につけて欲しいと感じるシトラス系の爽やかな香りを採用している。

今回発売を記念し、同社では、6月の第三日曜日(父の日)を「イケダンの日」とし、記念日登録を済ませた。イケダンとは〝イケてる男性〟〝イケてる旦那〟のことを意味し、父の日を「イケダンの日」とすることで、男性の「イキイキとした生き方」を応援し、男性の美意識向上をサポートしていく。

フレグランスシリーズ(全3品)/クイックシャワージェル(500mL2500円)▽薬用デオドラント ボディミスト(医薬部外品、100mL2500円)▽オー ド トワレ(30mL5000円)

スキンケアシリーズ(全3品)/コンディショニンング ウォッシュ(180mL2500円)▽マルチ コンディショニング ジェル(120mL3000円)▽スキンプロテクター(60g3500円)