健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

“発汗力”強化したプロ使用のハーブティーを発売

1019-r2.jpg

(株)エステプロ・ラボ(東京都港区、佐々木雪美社長)はこのほど、プロ仕様の美容茶シリーズとして「ホットスパイシーハーブティープロ」を新発売した。スパ、エステティックサロン、美容院など美容関連施設で展開する。

同製品は、カプシクムペッパー、ジンジャー、ヒハツエキスなど代謝系素材をふんだんに配合したブレンドハーブティ。すでに発売されている「代謝系」ハーブティーをベースに、より刺激を強めたストロングバージョンとなっている。

「代謝系のティーはすでにシリーズにラインアップされていますが、この製品は、より体感の強い製品が欲しいというエステサイドの要望を受け、成分を厳選し、新配合するなどで、代謝の部分を強化しました」と同社佐々木社長は説明する。

配合成分は、ジンジャー、カプシクムペッパー、ヒハツエキス、韓国唐辛子、、レモングラス、ヒマラヤンルビーソルトなど。ベースとなっている代謝系の「スパバーニングハーブティープロ」から新たに5種類の成分を配合するなどで、“発汗力”を強めている。

発売間もないが、すでに欠品が出るなど順調な滑り出しを見せている同製品。主な販路となるエステでは、コースに組み入れられるケースが増えており、施術前に摂取→代謝がよくなった状態で施術、という流れで有効活用されているという。

テイストは、ジンジャーが前面に出つつ、カプシクムペッパーや韓国唐辛子がほんのりのどごしで刺激を与え、すぐに体がほてって来る感覚がある。それでもアップル&レモンフレイバーが全体を包み込み、トータル的にはさわやかで飲みやすい絶妙の味わいとなっている。

同社のプロ仕様の美容茶シリーズは、2008年4月の発売から早くも10種類のランナップとなり、取り扱い施設が1000を突破するなど、着実に実績を積み重ねている。製品の税込価格は、ボックスタイプの10包入りが2,100円、アルミ袋タイプの30包入りが5,250円。

2011年10月19日 16:06