健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

オトコが引き込まれる肌を演出する美容液が誕生

1021.jpg

エルシーラブコスメティック(東京都中央区)は、女性の「色気」に着目した美容液『LC’S HANABIRA』を、2011年10月26日に新発売する。自社ネットショップなどで販売する。

同製品は、女性が最大限に『色っぽく』感じられる肌づくりをテーマにした美容液。配合成分に工夫を凝らし、香りにもこだわってコンセプト実現を追求した。

「私どもはパートナーと過ごす夜の肌を『上気肌』と位置づけました。色ムラのない透明感がありつつも高揚した肌。そんな肌づくりをこの製品は演出します。今までのスキンケアに一滴プラスすると、普段は素肌などには関心のないパートナーでも、しっとりと潤った独特な『上気しそうな肌』に、気持ちが高まり思わず胸が高鳴ってしまうかもしれません」と同社では説明する。

配合成分は、キメを整えるレンズ豆や、若々しさを対策するコショウソウ芽エキス、健やかに保つローヤルゼリー、ハチミツ、ハチミツエキス、プロポリスエキスなど。また、香り成分として、ほのかに漂うダマスクバラ花油とカモミールを混ぜ合わせ、自然で心地よいフローラルノートを表現する。

製品発売に先立ち、同社は男性(150人)を対象に「どんな女性の肌に色気を感じるか」について独自アンケートを実施。その結果「頬の辺りが上気している顔」、「すべすべして柔らかい肌」、「白くてさわり心地のよさそうな肌」などの回答があったという。

製品の税込価格は、¥5,500。

2011年10月21日 18:06

健康・美容イベント情報