健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

「ラ ロッシュ ポゼ」人気のBBに新色を追加/日本ロレアル

1209-1.jpg

日本ロレアル(株)(東京都新宿区、代表取締役社長 クラウス・ファスベンダー)は、フランス生まれの皮膚科学に基づいたブランド「ラ ロッシュ ポゼ」から、日焼け止めシリーズ「UVケア」の敏感肌用「UVイデア XL BB」の新色を2012年3月上旬より新発売する。クリニック、調剤薬局、バラエティストア、公式オンラインショップで販売する。

同製品は、一本で薄化粧、日焼け止め、スキンケアの3つの機能を実現する、敏感肌にも使えるBBクリーム。なめらかなつけ心地、肌なじみ、キープ力にすぐれ、多くの支持を集める現行品の新たなカラーバリエーションとなる。

「現行品が多くの方にご好評いただく中で、もう少し違う色が欲しいといった声もあり、日本人の肌色を徹底研究し、新色が開発されました。現行品が色白で明るいピンク系統だったのに対し、新色は日本人に多い肌色分布の黄色肌系統になっています。従って健康的で自然な仕上がりを実現します」と同社では説明する。

新色を加えた2色のカラー展開により、日本人の平均的な肌色の多くをカバー。それにより、肌色にあわせたカラー選択だけでなく、洋服やその日の目的に応じたカラー選択で、生活シーンにあわせた楽しみ方も可能になり、メイクアイテムとしての使い勝手が一層高まっている。

製品のベースは、皮膚をやわらげ、皮膚本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)、ロレアル社の先進技術から生まれたメキゾリルSXおよびXL(UVフィルター)配合のフィルターシステムによる光安定性に優れた紫外線防止効果などで信頼性が高く、さらに皮膚科学的テスト済み、アレルギーテスト済みなので安心して使用できる。

1209-2.jpg

基本的な使い方は、パール粒1つ分くらいを手に取り、おでこ・鼻先・両ほほ・あごの5点にのせる。それぞれ外側に向かい、全体にやさしく伸ばす。敏感な部分には、中指を使い、やさしく伸ばす。シミやくすみ、ニキビ跡、毛穴など、気になる部分には、さらにやさしく塗りこむ。

ラ ロッシュ ポゼの製品は、世界2万5,000以上の皮膚科医が採用。皮膚科医との太いパイプにより、製品開発にそのアドバイスを活かすなど、敏感肌のためのスキンケアとしての高いクオリティ維持にさまざまな取り組みを続けている。また、ほとんどの製品にセレンを豊富に含む、ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーターを配合している。

製品の税込価格は、3,570円(30g)。

2011年12月09日 11:18