健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

美髪成分高濃度配合の蜂の子ヘアケア剤を新発売/シンギー

120130.jpg

(株)シンギー(東京都港区、李宝珠社長)は2月上旬より、頭皮&ヘアケアエッセンス「蜂髪R」を発売する。美容関連施設などクローズドマーケットで販売する。

同製品は、蜂の子を配合したヘアケア剤。蜂の子の他、美髪成分、特許成分を高濃度配合し、特異性を際立たせている。

「蜂の子サプリメントのパイオニアとして、10数年。弊社は多くのお客様に支持されてきました。そんな中、工場の作業員から手がつやつやになったとの報告があり、化粧品へも応用できるのではと研究をスタート。その結果、皮膚以外にも頭皮にもよいことが分かり、さらに試行錯誤を重ねて3年、ようやくヘアケア製品として完成しました」と同社担当者は説明する。

配合成分は、蜂の子、フルボ酸、NcPAのほかパンテノール、加水分解シルク、カンブリエキスなど。地肌と毛髪をサポートする成分を惜しみなく配合する。

メイン成分の蜂の子は、イタリア蜜蜂の子だけを使用した特許取得の生産方法で収穫したものを独自の発酵分解技術で低分子化したものを採用。フルボ酸は植物にミネラルやアミノ酸を補給させる役割を持ち、蜂の子との相性が高い。NcPAは、お茶の水女子大学理学部室伏きみ子教授が発見した特許成分で、髪を引き締めながら潤いを与える効果があるとされる。

3大成分をメインに地肌と毛髪をサポートする成分をタップリ配合した同製品は、モニターの反応も上々で「数回使って髪全体にボリュームが出た」、「1ヶ月もしない内に髪が元気になった」などの声が寄せられているという。

使用法は、洗髪後シャンプー・リンスをしっかりすすぐ。容器をよく振ってから髪の毛ではなく、頭皮に直接すり込むよう指の腹でマッサージする。入浴前に頭皮全体をマッサージするとより効果的という。

価格はオープン(120ml)。

2012年01月30日 10:27