健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

ニキビ・肌あれなどを1本でマルチに防ぐ、薬用化粧水を発売/資生堂ジャパン

20170301_r02.jpg

資生堂ジャパン株式会社は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」から、薬用化粧水「マルチコンディショニング ローション」(医薬部外品)【全2品目2品種/ノープリントプライス】を2017年5月21日(日)より発売します。

◆「ベネフィーク」は、肌温度と美肌の関係に着目した独自の「℃(ドシー)美容※1」を提唱し、多くのお客さまの支持を得ています。

◆「マルチコンディショニング ローション」は、20代になると気になる人が多い、くり返しがちなニキビ・肌あれなどのトラブルを1本でマルチに防ぎ、健やかな肌へ導く薬用化粧水です。

◆天然由来保湿成分「オーガニックカミツレエキス」のほか、ヨクイニンエキス、グリセリンといった保湿成分を配合し、うるおいたっぷりの肌へと導きます。

※1 ℃(ドシー)美容:うるおいバランスと肌温度に着目した美容法

■「ベネフィーク」について
1996年に化粧品専門店専用ブランドとして誕生した「ベネフィーク」は、ブランドミューズに蛯原友里さんを起用し、独自の「℃美容」が多くのお客さまに支持されています。
母、娘、祖母三世代の仲良し消費トレンドの潮流下で、母親、祖母が娘・孫に美容を薦めるという新たな消費行動に着目。お客さまとの出会いを拡げるべく、2015年に10代向けの「べネフィークAC」シリーズと、大人世代向けの「べネフィーク IM」シリーズを導入。「ベネフィーク BM」と合わせて、3シリーズのスキンケアを配置しています。
その他、メーキャップ、ボディーケア、ヘアケア、エステ、美容食品など幅広く展開し、進化を続けています。

■発売背景
「ベネフィーク」は、20代になると「ニキビ」「肌あれ」などの肌悩みが併発し、くり返しがちになると「肌が複雑になった」と感じる女性が多いことに着目しました。このように肌悩みが併発、くり返しがちになると「使っている化粧品が合わなくなったのかな」「今とは違うお手入れをした方が良いのかな」「ちょっといいものを探そうかな」という意識を持ちはじめることがわかりました。そこで、独自の℃美容を採用した「ベネフィーク」は、くり返しがちなニキビ・肌あれなどのトラブルを防ぎ、うるおいに満ちた健やかな肌へ導く薬用化粧水を発売します。あわせて、手軽に試せる5日間お試しセットも同時発売します。

【詳細は下記URLをご参照下さい】
資生堂ジャパン株式会社 2017年3月1日[PDF]発表
資生堂ジャパン株式会社(資生堂グループ) 公式サイト(企業情報)

[特集]機能性表示食品制度[機能性表示対応素材]《更新随時》

 

2017年03月01日 18:00