健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

三和商事、白米プロテイン「MYRICEE(マイライシー)」の販売を強化


三和商事株式会社は、ベトナム産の白米を原料とした白米プロテイン「MYRICEE(マイライシー)」の販売を強化します。この白米由来の高タンパク質含有のライスプロテインは、匂いが少なく、グルテンフリー、アレルギーフリーの特性を兼ね備えています。
「MYRICEE(マイライシー)」は、酵素分解により抽出された白米由来の高タンパク質原料で、タンパク質を80%含むと共に、BCAA等のアミノ酸も豊富に含まれています。これにより、必須アミノ酸の供給源と、動物性タンパク質や大豆タンパク質の代替品としてご提案が可能です。その香りが強すぎない特性から、プロテイン飲料だけでなく、菓子、麺、パン等の多岐に渡る食品への応用が可能です。

製品の原料としてベトナム産の白米を選んだ理由は、十分なプロテインが確保できるからです。10トンのお米からわずか1トンのタンパク質しか得られないという現状から、白米由来のプロテインの希少性が伺えます。

また、「MYRICEE(マイライシー)」の用途は多岐に渡り、飲料用プロテイン、他の植物性プロテインの置き換え、たんぱく質強化菓子、グルテンフリー・アレルギーフリーの麺、食感改良・たんぱく質強化が可能なベーカリー製品、クッキー等の菓子など、多様な製品の開発が可能です。

プロテイン市場は年々増加傾向にあり市場に対する課題を背景に、我々は美味しさとヘルシーさを兼ね備えたプロテインの提供を目指しています。特に、少子高齢化や高齢者のタンパク質不足、2030年に予測される動物性タンパク質不足への対策として、日本人に親しみのある白米由来のプロテイン提供に力を注いでいます。

2023年08月01日 10:51