(株)イトーヨーカ堂と(株)ファンケル、および(株)ピックルスコーポレーションは、サラダ風漬物「ベジカクテル」3種を9月17日より食品館イトーヨーカドーららぽーと新三郷店で新発売する。10月以降、順次取り扱い店舗を拡大していく。
ベジカクテルは、ドレッシングで食べる新感覚のサラダ風漬物で、食材別に「赤のベジカクテル」「黄のベジカクテル」「緑のベジカクテル」の3種を用意する。さらに美容が気になる女性のために、ドレッシングにはファンケルのHTCコラーゲンを配合する。
食物繊維などの栄養が豊富な野菜と、HTCコラーゲンを摂取できる「ベジカクテル」は、毎日の食事からキレイを目指す女性の方にもおススメとなっている。「漬物業界は若い世代の漬物離れなどの影響で年々縮小傾向。一方、健康志向の高まりからサラダ摂取の機会が高まっている。そこで、若い世代に向けたサラダ感覚の漬物を3社で共同開発し、この製品が誕生しました」と担当者。
商品特徴は「赤のベジカクテル」がイタリアン、「黄のベジカクテル」には柑橘系、「緑のベジカクテル」には青シソのドレッシングがそれぞれ付き、いずれもファンケルのHTCコラーゲンを配合する。
税込の価格はいずれも198円。