社団法人日本通信販売協会(=JADMA、事務局・東京都中央区、宮島和美会長、正会員517社 :7月15日 現 在 )は、協会および協 会の正会員だけが使用でき、安心して通販でお買い物ができることを示す「JADMAマーク」の一般への認知向上を目的に、2011年 8月1日 から約1カ月間 、関東エリア、関西エリア、福岡でテレビCMを放映します。
通信販売の市場規模 が4兆 3100億 円(09年度 、協会調べとなるなど生活にかせない手段となるなかで、協会 とマークの認知をさらに広げ、与えられた責務を果たしていくため、広く一 般にアピールできるテレビCMを行うこととしました。協会がテレビCMを行うのは初めてです。
今回制作したテレビCMには、個性派俳優として高い評価を受けている品川徹さんを起用。大学教授に扮した品川徹さんが「信頼」をキーワードに学生に講義するパターンなど、30秒1パターン (見えないもの篇 ) 、15秒2パターン(ジャマダ篇 、サウンドロゴ篇 )を制作しています。
消費者からの信頼という重いテーマを主題 にしていますが 、エンターテイメン ト性 も大事な通信販売の団体ですので、思わず笑ってしまう要素も盛り込んでいます。
いずれのCMも 、8月1日の放映に先立ち 、7月15日からJADMAホームページ( URL:
http://www.jadma.org/)において先行公開します。
協会では、今後もさまざまな方法で消費者の方々へ協会と「JADMAマーク」のアピールに努めてまいります。【JADMAマーク】社団法人日本通信販売協会および協会の正会員だけが使用でき、安心して通 販でお買い物ができることを示すマークです。