健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

『手づくり酵素ダイエット』発刊/ぶんか社

120319-r1.jpg

自分の常在菌で作るから安心! 「手づくり酵素」は、旬の果物と野菜で、だれでも簡単につくれます!高価な市販品にはない「生」の酵素がたっぷりで、1リットル分がたったの1300円!!

「こんなに簡単にやせるなんて」。多くの体験者がそういいます。しかも、やせるだけでなく、肌トラブル・冷え症・生理痛などが改善—–魔法のような効果、あなたも試してみませんか?本書は人生最後のダイエットに出合いたいひとのための一冊です。からだが変わると、生き方も変わります!

やせる以外にもこ~んなにイイコトずくめ!!⇒ 生理痛・PMSが劇的に改善  お肌もちもち、毛穴も小さく  若く見られるようになった  疲れなくなった 肩こりがなくなった がんこな便秘が治った  おならや便が臭くなくなった  目覚め&寝つきが良くなった気持ちが前向きにetc.

●市販品とは一味違う!「手づくり酵素」は、常在菌でつくるから、世界でたったひとつのマイ酵素!
手づくり酵素を発酵させるには、微生物のちからが必要です。でも、特別な酵母や菌は用意しなくても大丈夫。手づくり酵素の発酵には、私たちがだれもが持っている「皮膚常在菌」を使います。

皮膚常在菌は、文字どおり、私たちの皮膚につねに存在している微生物で、健康な人ならだれでもあり、紫外線の害や、病原菌の侵入や増殖を抑えて私たちを守ってくれている、とても大切な存在です。

常在菌の種類は多種多様でひとりひとりちがいます。代々受け継がれるぬか床で漬けた漬けものや、お母さんの手料理がおいしいと思うのは、なじみ深い常在菌からうまみが出ているといえるでしょう。

手づくり酵素は、樽に旬な果物と砂糖をいれ、自分の素手で毎日材料をかきまぜることによって、材料に常在菌を仕込んでいきます。常在菌は、「免疫力が高まる」「腸内環境を整える」「病原菌の感染を防ぐ」「ビタミンや酵素をつくる」「発がん性物質を分解する」といった効果が期待できる手づくり酵素には欠かせない存在なのです。

●「手づくり酵素ダイエット」は、お金もかからず、食事制限・運動も不要です!
手作り酵素ダイエットは、とてもシンプルな考えかたです。毎日できるだけ多くの酵素をとりいれていくことを心がけていれば、絶対にこれをしなければいけない、これをしてはいけないという決まりはありません。日中は外でお仕事をしているひと、自宅で過ごす時間が長いひと、外食が多いひと、おやつがやめられないひと、お酒のつきあいが多いひと……いろいろなライフスタイルがあります。もちろん個人差はありますが、どんなひとでも、ダイエットの効果が出ています!

≪手作り酵素ダイエットがすごい理由≫
1.食物酵素を補い消化酵素をサポートすることで、代謝酵素が活性化する。  
2.エネルギー代謝を司るミトコンドリアも豊富に取り込める。
3.体内サイクルに合わせた食べ方だから、エネルギーの効率が良くなる。
4.細胞レベルでエネルギーがゆきわたり、脳が満足する。自分に適切な量、食べものがわかるようになるからリバウンドしない。  
5.おいしいローフードのレシピがたくさんあるので、楽しくつづけられる!
6.コストがかからない(安い)から、長くつづけられる!

●どうして酵素でやせられるの?
食物酵素で消化をサポートし、代謝酵素がきちんと働くようになると、からだ全体のあらゆる機能が正常化します。なかでも最初に実感できるのは、デトックス効果でしょう。

私たちのからだは、本来、そのひとがいちばん健康で美しい状態を保つようにできています。多少、食べすぎてしまったとしてもすぐには脂肪になりません。過剰な栄養分は、食品添加物や農薬のような有害な物質とともに老廃物となって排せつされるようにできています。

「昨日ケーキ食べたから太っちゃった~」ということは、本来ならありません。食べた直後に体重が増えるのは、食べたものや水分の重さです。ところが、代謝酵素の働きが落ち込んでいると、排せつがスムーズにできないので、いらないものをどんどん体内にため込んでしまいます。その代表的な症状が便秘です。

便秘になると腸の働きがさらに弱くなり、排せつ機能が低下します。また、必要な栄養素が腸壁から血液に吸収されにくくなります。栄養として吸収・利用されなかった余分な糖分や脂分は、脂肪となって体内に蓄積されてしまうのです。

ダイエットの近道はデトックス。代謝酵素を活発にすることにあるのです。

≪著者プロフィール≫
秋葉 睦美 (あきば むつみ)
ローフードマイスター1級
ATTIVAローフードスクール校長
英国IFA認定アロマテラピスト

1960年鹿児島生まれ。鹿児島大学卒業。19歳で喘息を発症、医師から「喘息は治らない病気」といわれるが、さまざまな代替療法を求め、アロマテラピーと栄養療法で完治させる。46歳のときに「酵素」「ローフード」と出合い、18.6㎏の減量に成功。2011年末までおいしいと評判のローフードレストランMannaの経営にも携わった。現在は自身の体験をもとにしたダイエットコーチングほか、講演活動、ローフードマイスター育成セミナー、ローフードを楽しむためのオリジナル商品の開発などを積極的に行っている。
ATTIVAローフードスクール http://rfschool.jp/

タイトル: 手づくり酵素ダイエット
著者: 秋葉 睦美
発売日: 2012年4月2日(月)
定価:本体:1200円+税
体裁:A5判
発行所:ぶんか社

2012年03月19日 11:04

健康・美容イベント情報

【オンラインセミナー】 第21回 tokiwaウェビナー「 話題の『フェムテック』って知ってる?女性のウェルネスサポートも植物のチカラでフェムケア! 」
2022/1/19(水) 16:00~16:30
主催:株式会社常磐植物化学研究所

【オンラインセミナー】 第17回 ニチモウバイオティックス webセミナー「免疫バランスが不妊・不育の原因に?イムバランス による不育対策」
2022/1/20(木)13:30~(約30分間)
主催:ニチモウバイオティックス株式会社

FOOD STYLE Kansai
2022/1/26(水)~27(木)
インテックス大阪

nano tech 2022
2022/1/26(水)~28(金)
東京ビッグサイト東ホール&会議棟

中小企業マーケットTOKYO2022~アフターコロナの商品・サービス提案~(オンライン1/17~31)
2022/1/26(水)~27(木)
東京ビッグサイト 東1ホール