健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

森永製菓と業務提携を開始~オリジナルデザインの菓子が50個から制作可能~/ラクスル

ノベルティ・グッズ制作サービスを提供するラクスル株式会社は、森永製菓株式会社と業務提携に至りました。同提携を通じて、ノベルティ・グッズ制作サービス事業の新商品として、ハイチュウや小枝等のお菓子の取り扱いを開始します。

同商品は、商品のロゴマークやフォントをラクスルのサイト上からダウンロードしてデザインに使用することが可能なため、本物そっくりに、オリジナリティを持った商品が作成できます。一度は目にしたことがあるようなお菓子を最少50個からの少ロットで作ることが可能になりますので、企業ロゴ、オリジナルデザインを印刷したオリジナルお菓子が作成できます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 取扱い開始の背景
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
昨今の流通及び販売形態の多様化に伴い、Eコマースの規模は年々増加し、EC化が進んではいますが、ノベルティやオリジナルグッズの制作では対面営業やカタログ発注が当たり前で価格や納期がわかりづらく、限定的な品揃えの中から商品を選ばざるを得ないことが多いという課題がありました。

ラクスルは、ノベルティ・オリジナルグッズを気軽に、豊富な種類の中から選んでいただきたいという考えのもと、ノベルティ・グッズ制作のプラットフォームとして商品の取扱い数の拡張やメーカーブランドと提携を行っています。

森永製菓ではこれまでもオリジナルデザインのサービスを行ってきましたが、限られたお客様にしか認知して頂けていないという課題がありました。ラクスルとの提携を通じて、ラクスルプラットフォームに訪れる多くの皆様にオリジナルデザインのお菓子を提供できると考え、ラクスルの取り組みに賛同いただき、この度の取扱い開始に至りました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■ 対象製品一覧
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
◎ハイチュウ
やわらかな噛み出しと、心地よい噛み応えで果物のジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディです。
対象フレーバー
・グレープ
・ストロベリー
・グリーンアップル
・レモン味(すっパイチュウ)

◎ダース<ミルク>
とろける口どけが特徴のひとくちスマートチョコレート。濃厚なミルクのコクとキレの良い甘さ、ほんのりキャラメリックな味わいが特徴です。

◎小枝<ミルク>
チョコレート・アーモンドと2種類のパフを使用した、サクサク食感が楽しめる枝の形をしたコンビネーションチョコレートです。

◎プリングルズ(サワークリーム&オニオン)
プリングルズの代名詞ともいえる「サワークリーム&オニオン」。サワークリームの酸味とオニオンのうまみが濃厚な深い味わいです。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

森永製菓株式会社 新領域創造事業部 おかしプリント事業責任者 渡辺 啓太氏

「昨今の流通及び販売形態の多様化を鑑み、自社の販売網だけではなく、弊社のブランド価値を理解・共感頂けるラクスル様との取組みを通じて、より多くのお客様へ弊社のサービスをお届けできると考え、今回提携させていただく運びになりました。双方の企業価値を大切にしつつ、ひとりでも多くのお客様に価値と感動を提供したいと考えております。」

【詳細は下記URLをご参照ください】
ラクスル株式会社 2020年12月9日【PDF】発表
ラクスル株式会社 公式サイト
森永製菓株式会社 公式サイト

関連記事