健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

下ワキガ用の消臭スプレーを新発売

0624-1.jpg

(株)デオデイト(愛知県名古屋市、板東社長)は6月下旬よりデリケートゾーンの消臭スプレー「デイリーマナーミスト」を新発売する。自社ネットショップなどで販売する。

同製品は、陰部のワキガといわれる下ワキガ(スソワキガ)の対策アイテム。原沢製薬工業との長年の研究を経て、消臭・殺菌効果の期待される成分を厳選配合し、デリケートゾーンのピンポイントケアアイテムとして誕生した。

「デリケートゾーンのワキガについては、悩んでいる人が潜在的に多いと考えています。ただし、なかなか言い出しにくかったりすることですから表には出てこない。そういった人の悩みを解決する一助になれればとこの製品を開発しました。より多く普及させることで、一般的なマナーとしてデリケートゾーンの臭いのケアに関心を持ってもらえるようにしたい」と同社板東社長は力説する。

使用して、しっかりと実感してもらえるよう、品質にはこだわった。配合成分は、ワキガや汗の臭い、加齢臭、足の臭いなどの消臭効果があるとされる火山土抽出物、高い抗菌力で知られる銀、化粧品などにも使われているプラチナ(白金)など。高い効果に加え、口に入れても安全な高品質成分を厳選している。

使い方は、大事なときの前に陰部にシュッとスプレーするだけ。一度の使用で、数時間は効果が持続する。モニターからは「効果が実感できた」という声のほか「感度がよくなった」といった声も聞かれたという。

下ワキガとは、簡単にいえば陰部のワキガのこと。生殖器や乳輪、へそ周りなどから臭うワキガを指す。ワキガの人が、下ワキガである確率は高いといわれている。日本人の10人に1人がワキガといわれており、下ワキガの潜在人口も高いとみられる。

0624-2.jpg

同社では即効性の期待されるスプレータイプの同製品に加え、内側からもケアするサプリメントタイプの「デイリーマナーカプセル」も同時発売。大事なときのピンポイントケアアイテムとしての「デイリーマナーミスト」、毎日の習慣からさわやかボディに導く「デイリーマナーカプセル」の両輪で“新習慣”の浸透と拡販を図っていく。

「デイリーマナーミスト」の税込価格は4,980円、デイリーマナーカプセルは1万1,780円。

なお、ミストは初回お試し価格として3,980円、2回目以降の購入でも3本セットなら1本辺り3,980円の特別価格で提供される。