健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

超微粒子トルマリン配合化粧品シリーズが累計10万個突破

0714-1.jpg

(株)アミティが販売する化粧品「ビセキ」シリーズが累計10万個を突破。リピート率の高さなどで、安定した支持を集めている。百貨店などで販売するほか、自社ネットショップでも取り扱う。

同製品は、超微粒子トルマリンを配合する化粧品シリーズ。発売から10年以上経つが、着実にリピーターを増やしながら、愛用者を拡大し、シリーズ累計で10万個を突破した。

「クリームを主体としたビセキシリーズは、化粧品ですが、健康サポートにもつながる製品となっています。大学との研究で科学的な調査も行い、興味深い結果も得られています。とにかく一度使っていただければその良さが分かっていただけます。リピート率が9割以上なのが、それを裏付けていると思います」と同社中川忠営業部長は説明する。

シリーズのメーンとなる「BISEKI EX」クリームは、特殊技術により細胞を活性化する働きのあるトルマリンを超微粒子化した成分を配合。さらにカミツレエキス、シナノキエキスなど、5種類の天然ハーブを配合し、肌を深部からやさしく健康へと導く。

昨今の売れ筋となっている化粧水「BISEKI EXローション」は、超微粒子トルマリンを配合し、その他天然ハーブを配合するなどクリームの良さをしっかりと継承。スプレータイプの使い勝手の良さで、幅広い層の支持を集める。同製品は、岐阜大学、神奈川歯科大学と同社の共同研究に使われ、運動を円滑化するなどの作用が確認されている。

その他、同シリーズには粉末タイプの洗顔料「BISEKI EXウォッシュ」、ジェルタイプの「BISEKI ソニックジェル」などがある。

0714-2.jpg

また、同社ではシリーズ製品との相乗効果が期待できるとして、このほど、ナノサイズのスチーム「Ultrafine Jet」の発売を開始。同社、東京・原宿オフィスでの無料体験を実施する。

製品の税込の価格は、「ビセキEXクリーム」(80g)が1万2,600円、ビセキローション(200ml)が5,040円、ビセキEXウォッシュ(160g)が9,870円、70gが5,250円。BISEKI ソニックジェルが9,870円(300g)

2009年07月15日 15:03