健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

美のカリスマ・IKKO推奨の美顔器の業務用がレンタルサービスを開始

0718-1.jpg

(株)遊気創健美倶楽部(大阪府東大阪市、福田加代美社長)は、炭酸ミストを活用した美顔器「YUUKI炭酸シャワー」の業務用機器のレンタルサービスをこのほど開始した。また、手軽にホームケアができる小型タイプの期間限定お買い得キャンペーンも併せて実施する。2009年7月31日まで。

同製品は、炭酸ガスをガンスプレーにセットし、化粧品の有効成分を肌深層部まで浸透させる画期的な機器。通常の手入れでは行き届かない場所まで化粧水が届くことに加え、ハンドマッサージと違い、少ない刺激で肌に使用できるなど、手軽に効果的なビューティケアが行える。芸能界に愛用者が多く、美のカリスマ・IKKOもその効能を評価。愛用品として推奨するなど、注目度が上昇している。

業務用は、これまでに美容室・エステティックサロン約300店舗で導入され、さらに拡大を続けている。レンタルサービスは、「より手軽に導入したい」という店舗側の声などを反映し、スタート。税込の本体価格84万円が、レンタル制度により月額2万3,100円(1年契約)で導入可能となる。また、家庭用も期間限定キャンペーンを実施し、7月31日までは5万2,500円が1万9,950円で購入できる。

0718-2.jpg

炭酸は欧州では古くから炭酸水に親しみ、医療効果が高いとされ、最近ではその科学的研究が進み、炭酸水がもたらす効能が明確になってきている。

炭酸シャワーの効果については医療界でも注目され、頭の場合、“血行促進による頭皮の健康維持”、顔の場合、“たるみを防ぎ肌にハリを与える”、体の場合、“冷え症改善などの効果が期待される”とされ、体全体のケアができる施術として、その活用を推奨する医師もいる。

0718-3.jpg

なお、同製品には機器の特性に最適化したフェイス用「ユウキ化粧水PG-F」、頭皮用「ユウキ化粧水PG-H」、ボディ用「ユウキ化粧水PG-B」、と用途に応じた専用の化粧水がある。税別のそれぞれの参考上代はフェイス用1万7,850円、頭皮用1万6,800円、ボディ用1万5,750円(3種とも1L)。少量タイプもある。

2009年07月18日 10:47