健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

プラセンタ配合の美容系サプリメントを新発売

0727-1.jpg

(株)真喜(東京都千代田区、川原健社長)はこのほど、美容系サプリメント「ホワイトチオン」を新発売した。エステティックサロンなどへ展開する。

同製品は、美容成分をふんだんに配合したトータルで美容をケアできるサプリメント。プラセンタをメインとした各種美容成分をバランスよく組み合わせ、1本でビューティーケアができるよう処方する。同社からは初のオリジナルブランド。

「当社はこれまで、他社の商材を仕入れ扱ってきましたが、そうした中でお客様のニーズとして肌のトラブルに関するものが多いことを感じていました。それならと自社で作ったのがこの製品になります。プラセンタを中心にとにかく成分やその組み合わせにこだわりました」と同社川原社長は力説する。

配合成分は豚由来のプラセンタを640mg、低分子フィッシュコラーゲン400mg、ビタミンC400mg、ザクロエラグ酸40mg、グルタチオン酵母150mgなど(成分量は4粒分)。代表的な美容成分をふんだんにバランスよく配合することで、弱った肌を内側からカバーする。原料は国産のみで安全性にもしっかり配慮する。

すでに「飲んで肌質が変わった」、「以前より体力の回復が早くなった」「シミやシワが薄くなった」など、多くの喜びの声が届いているという。さらにリーピート率は80%にのぼり、数字の上でもユーザーからの高い評価が証明されている。

0727-2.jpg

同社では、アンチエイジングが気になる年齢層をターゲットにエステサロンなどへ卸展開するほか、日本製美容サプリメントして、アジア市場への展開も視野に入れる。OEMも応相談という。

税込の希望小売価格は1万500円(500mg×120粒)。1日の摂取目安量は4粒。今後、外側からのビューティーケア用に美容液の発売も予定する。

2009年07月27日 12:38