健康と美容のニュースなら健康美容EXPOニュース

専門家指導の宿泊型健康増進施設を開業

1210-1.jpg

(株)創健ピーマップ(東京都渋谷区、佐々木由樹社長)は2010年2月13日、宿泊型の健康増進施設「ダイエットサロンMHD」を開業する。場所は静岡県伊豆高原。

 同施設は、宿泊型の健康増進施設。1泊3食付きで、専門家が食事・運動・休養の側面から利用者の目的に応じ、健康をサポートする。

 「この施設は、ダイエットやメタボの方などを対象に私どもが講演や出版物にしていたものを実際に体感できる場所として開業します。都心から離れた、自然に囲まれた施設で食や運動のスペシャリストの指導の下、ゆったりとそしてしっかりと健康を増進してもらえると思います」と佐々木社長は説明する。

1210-3.jpg

施設ではまず、カウンセリングが行われ、メタボ改善、健康増進、ダイエットなど、目的を確認。それに応じ、管理栄養士による3食の献立が決められる。例えば、ダイエットメニューであればカロリーは抑え目となるが、旬の地元の食材を使うなど、食べる楽しみは削ぐことなく、おいしくてヘルシーなものを提供する。

 運動については、大自然の中を専用のポールを使って周回するノルディックウォーキングやシェイプアッププログラムとしてチューブトレーニングなどが健康運動指導士など専門家の指導の下、行われる。

1210-2.jpg

バランスを考えたヘルシーでおいしい食事と専門家指導による質の高い運動で、健康的になった体を癒す宿泊施設も充実している。お風呂は、超軟水の洋風露天風呂と室内ジェットバス。部屋はバス・トイレ付きの洋室でエアコン、加湿器、ドレッサーなどを完備する。

 宿泊型で、食事、運動、休養の3つがパッケージながら料金はあえて抑え目に設定。4人部屋で一泊1万800円(税込)からで、さらに宿泊数に応じ、価格は下がる。本格的に体調管理をしたい場合には、提携機関で血液検査、遺伝子検査、人間ドックなどを受けることもできる(別料金)。

 「滞在期間中は生活の全てが体にいいこと、というぜい沢な時間を堪能いただけます。ぜひホンモノの健康ダイエットを体感してください」と佐々木社長。施設オープンに先立ち、2009年12月10日にはホームページ(http://www.mhd-diet.jp/)を開設。それを記念して、12月26日までの期間、抽選で10組20人に2泊3日の無料チケットプレゼントキャンペーンを実施する。さらに施設オープンから2010年3月30日まではプレオープン期間とし、2割オフで利用できる。

2009年12月10日 15:24